今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ウッドデッキで朝食、鶏天サンドとジャガイモのスープ

訪問ありがとうございます。
ここ数日、はっきりしないお天気が続いて、
明日こそは、おひさんが降り注いで欲しいなーって思う。

さて今年はいつまでウッドデッキ(外)で朝食が取れるかなーと
思いつつ、
11月8日(日)が、今年最後のウッドデッキでの朝食でした。
この週末から最低気温も15度を切る予報で、
15度を切ったウッドデッキで朝食は寒い・・・
飲み物もすぐ冷えてしまうし、まったり出来へんしなー。
そやから椅子も片づけ、冬の準備に入りました。

ほんでウッドデッキで食べた今年最後の朝食は・・・
前日の夕食は鶏天やって、
翌朝、鶏天をパンにサンドにしようと多めに揚げておきました。
サンドする前にトースターでチン!
さくっさくになったものをサンド。

鶏天サンド

b0149340_17103279.jpg


鶏天サンドもなかなか行けます。^^

大きな口開けて、
あーーん!!

b0149340_17113825.jpg


コーヒーの代わりに抹茶牛乳、
ジャガイモのスープも作りました。
作り方は簡単で、
軟らかく煮たジャガイモをコードレスハンディブレンダーで潰し、
牛乳、コンソメを加え、塩・胡椒で味を調えただけ。
盛り付けた時に、庭に植えているパセリをパラパラと。

とろ~り、あったかジャガイモのスープも、
あーーーん!!

b0149340_17125220.jpg



あったまる~~!!

ごちそうさまでした。

明日もいい日になりますように。^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-11-10 17:54 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31