今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今朝の朝食は、抹茶入り大納言パン

雨の中、今日も訪問ありがとうございます。

今朝は、あったか~~!!
11月中旬とは思えへんぐらい、あったか~~。
外の温度計は、17度近く!
うひょ~~!!

うーーん・・・
うーーん・・・

迷った結果、先週でお終いって言ってたけど、
また椅子を出してきて、ウッドデッキで朝食を取ることにしました。
そやって、17度もあるんやもん!!

昨日焼いたパンは、
抹茶入り大納言パン

b0149340_1423401.jpg



パンの粉に抹茶を入れて捏ねて生地作り。
抹茶シートに大納言をちょっと入れて折りこみました。
ちょこっとって、ケチとちゃいますよー。
ちょこっとしか無かった・・・。(涙)
2斤のパンやから、大納言を入れる場合、だいぶ量が必要となるんやけど、
それだけの量がなかって、、、
ちょこっとになりました。(笑)

抹茶色がきれいです。

b0149340_14254834.jpg



パンは表面をかりっと、少しトーストして、
いっただきまーす!!

b0149340_14265224.jpg



ほんで明日の天気を見たら、明日も最低気温が17度!
またまた、
うひょ~~!!


さて先ほど注文していたものが届きました。

くるみと、
ナッツ(クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、アーモンド)ミックス
各1kg入り

b0149340_14535056.jpg


くるみは、くるみパンにフルーツグラノーラにと大活躍。
いっぱいあったら嬉しいなー!

明日はお出かけの予定。
楽しみにしていたんで、晴れるように願っていたけれど、
今のところ、早朝に雨も上がるよう。
やったー!
晴れることを願って、何を着ていこうかな。
いっぱい写真撮ってきま~す。


みなさんにとっても楽しい日曜日となりますように。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-11-14 15:28 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by タカマハラナヤサ at 2015-11-14 22:41 x
紹介

日本語の起源・言霊百神
Commented by いたすけ at 2015-11-15 14:37 x
C.O.Gの~いたすけ
よろしくです
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite