今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

『ワンちゃん大運動会』 参加してきました。


今日はペットハウス プーキー30周年記念イベント、
『ワンちゃん大運動会』に参加してきました。


b0149340_18345913.jpg


応募多数の場合は抽選やって、ドキドキしていたけど、
1週間前に当選はがきが届きました。
よかった。^^
そやって当選すると思って、まろたんのトリミング予約してたし、
私やってオニューの洋服買ったし。(笑)
↑おいおいっ!

b0149340_18395772.jpg



運動会の会場は、
香川県立図書館や香川大学工学部近くの、
『dog resort one's club』

2年ぐらい前にオープンしたのは知ってたけど行くのは初めて。
ドックランを併設しているカフェ。

まろたん、『dog resort one's club』 到着ですよ。

b0149340_18442977.jpg


出発時はウエットやったけど、
午後から晴れの予報やったんで自転車で。
自転車やけど、スニーカーにパンツにと走れる格好で。
まろたんのハーネス、いちょうらのええやつ。(笑)
よそ行きです。(大笑)


受付で狂犬病、ワクチン等の証明書のチェック。
ここは、証明書がなかったら入店出来へんのです。
あっ、まんのう公園も同じやったなぁ。

みんなと仲良くできるか心配やったけど、
いい子にご挨拶出来てました。^^

ほんで開会式まで時間があったんで、遊びますよ。
高跳び?

b0149340_18484826.jpg


開会式後、コスプレ&一発芸の披露。
まろたんの一発芸、、、
自転車のカゴに乗れることやけど、これは一発芸とちゃうしなぁ。。。
そやから見学。

その後、障害物競争などに参加。

b0149340_18521131.jpg



b0149340_18522961.jpg


いっぱい写真撮ろうと思ってたけど、
まろたんと参加しながら写真は無理やね。

運動会だけやなく、
はみがきコーナーとか、体脂肪率を測るコーナーとかもありました。

獣医師さん、東京からいらしたそうです!!
司会のスタッフの方などは、名古屋から来られたって!
ペットハウスプーキーって、
香川以外に愛知県と静岡県にお店があるようです。


体脂肪を測りますよ。
まずは皮膚をアルコールで拭きます。

b0149340_18554017.jpg


これね、体脂肪率を測る機械。
3度計測して、真ん中の値で決めるんだそうな。

じっとしとってね。

b0149340_18565387.jpg



結果は・・・

結果は・・・

b0149340_18572488.jpg



35・・・

35と言うと


b0149340_191292.jpg



ひっ、ひっ、ひ~ま~ん!!

でぶちんですか?

でぶちんまろたん!


b0149340_19263441.jpg


明日から、ちょっとフード減らすよ。
フード減らして、運動をもうちょっと多めにして・・・

おかしいことに飼い主の私も、1年前は体脂肪率32%のでぶちん。
親子?揃って、でぶちんとは・・・(涙)
ここだけの話にしといて下さい。


9時から始まった運動会も12時に終了。

b0149340_19301013.jpg

運動会終了後、
参加賞と
お弁当出ました。

お弁当のサンドイッチ、
玉ねぎのスープといっしょに
いただきまーす!







運動会どうやった?
いっぱいワンちゃんとご挨拶して、いっぱい走って、
いっぱいなでなでしてもらって、いっぱいいい子してもらって、
楽しかったね。^^

b0149340_19325984.jpg



午前中は小型犬で、午後からは大型犬の運動会。
ゴールデンレトリバーが何頭も入場してきたら、迫力あったなぁ!!

楽しい1日を過ごすことが出来ました。^^
プーキーさん、ありがとうございました。

ほんで今日も訪問していただき、
最後まで目を通して下さり、ありがとうございました。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-11-15 19:46 | イベント参加 | Comments(3)
Commented by 牡蛎フライ at 2015-11-16 08:45 x
もともとちっちゃいのに
15%も脂肪おとしたら
身体が無くなるんじゃないんでしょうかね?f(^_^;
Commented by あえ at 2015-11-16 23:03 x
牡蛎フライさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
間違ていたらごめんなさい、
屋島登山にコメントを下さった鯵フライさんとはまた違う方なんですよね?
最後の絵文字が同じものを使われてたので気になったのですが、
お名前が違うので
違う方ですよね、ごめんなさい。<m(__)m>

15%落とすって、なんのことですか?

まずは身体を触って、すぐに肋骨が分かるぐらいまで
ちょっとがんばってもらおうと思ってます。
Commented by 牡蛎フライ at 2015-11-17 18:33 x
あっ、すいませんです。m(__)m
勝手に適正な体脂肪まで搾るのかと思ってしまいました。( ̄▽ ̄;)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31