今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ハンドクリームと、くるみパンを焼いて日曜日の朝食

訪問ありがとうございます。

ハンドクリームが残り少なくなって、あまり(量)付けへんかったら、
指先カサカサ・・・。
こりゃぁ、、、いかん!
慌ててハンドクリームを購入してきて、
しっかりマッサージして手袋履いて寝る生活。
やっと、しっとり~なってきました。^^

ハンドクリームやけど、いつもどれにしようか悩む~。
ドラックストアで、うーんうーんとにらめっこ。
悩んだ挙句、いつもとおなじもの。
なかなか新しいものを使ってみる勇気がなくて~、
べトベト感とか、臭いとか。
ほんで、どんな商品が売れてる、人気なのか楽天でググってみた。
そしたら上位が高価なハンドクリーム。
えぇー!!、
世間のみなさん、そんなお高いハンドクリーム使ってるん(@@)

私も昨年は、アベノミクス効果で
ドラックストアが勧めてくれて気になっていた
35gで1300円ほどのお高いクリームを購入したけど、
購入したのはええけど、ちびちびしか使えれんし~。(><)
そやって、もったいない、
いや、ケチ、
いやいや・・・

ほんでまたいつもの、120gのお徳用サイズを。(笑)

惜しげもなく、たっぷりつけて、
指先や爪と皮膚の際までしっかり擦り込む。
ええなぁ、お徳用サイズはたっぷり使えるんで気持ちも男前になる!(笑)
一番悲しいのが、そのたっぷり付けたあと、すぐに水仕事をせなあかんときなんて、
うえぇぇぇーー、
さっき塗ったばっかりやのに~。(号泣)
なんて、今年もそんな季節がやったきたんやなぁって、
この記事書きながらしみじみ。

ほんでふと思ったんやけど、
クリスマスプレゼント、今年はええハンドクリーム欲しいな。
またはハンドクリームセットとか。
セットって、いろいろ使い比べてみるっていうの。
私からのプレゼントは、それにしようかな。^^


さて土曜日の夜は、くるみパンを焼きました。

b0149340_21274649.jpg


香ばしい香りが部屋中に~♪

焼き立てを1つ、ぱくっ!
はふぅ、はふぅ、ふぅふぅ、、、美味しいな。^^

朝食は、トースターでチン、
日曜日は運動会やったんで、
タンパク質もとっとかなと、チーズ&パセリ入りのたまご焼きと、
具だくさんのコンソメスープも。

はい、どうぞ。

b0149340_21292522.jpg



お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

明日の空、また下り坂のよう。
どうぞお帰りの際は、足元に十分気をつけて下さいね。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-11-16 21:39 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite