今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

黒ごま食パンで、いつもの朝食

訪問ありがとうございます。

雨ですなぁ。
雨。
起きたときは、うっすら東の空に朝焼けが見えて、
『おぉー!』とぬか喜び。^^
8時には、ぽつり、ぽつり・・・。
やっぱり天気予報通りやったな。


さてこれはいつの写真やったか・・・。
黒ごま食パンを焼きました。

b0149340_22155024.jpg



翌朝、厚切りにカットしてトースターでチン!
週末の(平日は主にごはん食)
あまり変わり映えせえへん朝食風景やけど。

b0149340_2217468.jpg



黒ごまパン、ちぎってみると、
ふふふ~♪
もっちり~♪

b0149340_22184459.jpg



何度も言ってるんで、
『また~~』と思われる方もおるかと思うけど、
私が朝食の写真を載せるのは、
『ちゃんと朝ごはんを食べましょう!』っていう思いから。
朝ごはんは1日の元気の源!
しっかり食べてたら、遅刻しそうな時でも、
ぐるぐる自転車のペダルも踏めるし、笑顔にもなれる!

なんで週末のパンの時ばっかりかと言うと、
平日のごはん食のときの様子は、10年ほど違うブログで掲載してたんで、
ここはパンばっかり。(笑)
いやいやパンもね、日々焼いてへんと腕が落ちてまう。
気合い入れて焼き続けるためにも、こうやってブログにUPしてます。

ほんで今の時刻は、午後10時40分前。
お腹が空いてくる頃。
このブログを見て、グググーー
お腹減ったなぁ、何か食べたいな、いや今食べたらブタになるしと、
葛藤しながら今夜も更新です。

ほな今日も訪問ありがとうございました。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-11-17 22:38 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by やまもも at 2015-11-18 18:54 x
ほんま美味そう。。香ばしい香りが漂ってきそうです。 香りも添付ファイルで送れればいいのになぁ
Commented by あえ at 2015-11-18 23:06 x
やまももさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

黒ごまはアンチエイジング効果があるんで、
やまももさんが食べたら、より素敵に、カッコよくなるかも!
香りの添付ファイル、
ほなカメラも香り入り、香り無し機能があったらええのにね!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30