今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

標高180mは、登山それともトレッキング? 二子山

訪問ありがとうございます。

11月22日(日)は、高松市:公渕(きんぶち)森林公園内にある
標高180mの山、二子山に行ってきました。
ほんで標高180m、れっきとした山やけど、登山やろか?
いやハイキング? 
トレッキング?
ウォーキング?

登山靴を履くようなところやと、登山で、
トレッキングシューズやったら、ハイキング?
シューズやったら、ウォーキング?

うーん・・・

あっ、これは、ブログの記事にするから思うんであって、
これが書けへんかったら、歩きに行こう!だけで済むんやけど。

二子山と言う名前どおり、お山が2つ。

b0149340_1725207.jpg


公園内には、広い駐車場が幾つもあります。
芝生広場から歩いて行っても20分ぐらい?

私は、自転車やけど。

b0149340_17284038.jpg


何年振りやろかー?
15年ほど前、マイブームが登山やって、
わんことよく歩きに来ていました。
冬、公渕公園内を歩いて、足腰を鍛えていたなぁ・・・

道は歩きやすい遊歩道。

あれっ?
道が固くなってる。
以前は、木の葉でふぁふぁやった記憶があったのに、
そういや、ここMTBで走ってる人もおるとか聞いたことが・・・??
そんなんも関係してるんやろか?

登山遊歩道だけあって、杖もありますよ!

b0149340_17372064.jpg


ウォーキングシューズにリュック背負って、
歩くこと10分ほど、
頂上到着!

ほんで立派な展望台!

b0149340_1850989.jpg



あいにくの曇り空やったけど、
展望台からの景色もいいですよ~!

b0149340_1852787.jpg


これからの季節は、足腰を鍛えるために、
二子山(公渕公園)、よく登場すると思います。^^


ほんでチューリップが植えられてる花壇、
サルビアがまだ頑張ってくれてました。

b0149340_19373171.jpg



さてこれは、わんこの運動会終了後、
帰宅してからの出来事。

お昼にサンドイッチを食べたものの、14時頃、小腹が空いて来て・・・
なんかないかな?
今から作るには、もう14時やしと、
ホットケーキミックスがあったんで、15時のおやつ、
ホットケーキを作りました。

ホイップクリームの上には、
桃のコンポートと、ローズヒップジャム。
ミントを乗せて、はいどうぞ。

b0149340_194744.jpg



あ~~ん!!

b0149340_194837.jpg


ホットケーキにホイップクリーム、
ローズヒップジャムも合う、合う!!
ごちそうさまでした。

ほな今週も頑張っていきましょう。

明日もいい日でありますように。


b0149340_19552548.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-11-23 20:04 | 里山(低山)歩き | Comments(2)
Commented by koma at 2015-11-24 10:51 x
あえさん、こんにちは。
もう、おいしそうなホットケーキに生クリーム!!
ローズヒップジャムに梨のコンポート!!
もう、たまりません!!
あぁ、私も作ろうかな。
あえさんの画像を見ていたら、
たまらなく食べたくなりましたよ~(*^^*)

お山、歩かれていますね。
↓の剣山、それから縦走、すごいな~って思いながら、
楽しく読ませてもらいました。
剣山の雲海も素晴らしいですね。
青空に樹氷から雲海・・・
う~ん~・・・行きたくなります。
いいタイミングで歩かれましたね。
お山からのご褒美ですね♪
Commented by あえ at 2015-11-24 21:39 x
komaさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
ホットケーキミックスって、ほんま簡単、楽ちん、すぐ出来るんでいいですねー。
ホットケーキミックスを使い始めたのは、ここ数年前で、
最初食べたときは美味しくてびっくりしました!

さて今年の冬は暖かくて、また行っちゃいました。(笑)
ほんとは初雪を楽しみに行ったんですが、頂上では暑くて
なぜか?上半身ハダカになってたおじさんもいました。^^;
(おじさん、それだけは止めてほしかった・・・)

今週はもう初雪が降りそうですねー。
樹氷とか見に行きたいけど、スタッドレスタイヤ持ってないので
もう行けないかなー。
ほんと、今年はラッキーなことに、
いろんな顔の剣山を見られてよかったです。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite