今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

まろたん(といぷー)オニューのウエアで、標高203m白山登山

今日は『晴れ』の予報やったけど、
今にも泣き出しそうな空模様・・・
そやけどレーダー見ても雨は降りそうにないんで
自転車でちゃりちゃり・・・、近場の低山を登ってきました。

もちろん自転車のカゴには、まろたん!

新しい冬用の洋服を買いました、
まろたん用に。
新しいお洋服を着て、レッツゴー!

b0149340_204686.jpg


実は、今週も高い山に登山行けるかなーって
ひそかーに思ってて、
慌てて、まろたん用にと温かい中綿入りブルゾンを購入したん。
お尻まであるパンツ付きのウエアがより温かいかなって。
(パンツとウエア、取り外し可能)
でも、
阿讃(あさん)山脈
阿讃山脈とは、阿波の『阿』と、讃岐の『讃』
徳島県と香川県にまたがる山のことで
その阿讃山脈で雪が降ったとTVで言うてたんで、もう高い山は無理やなぁ・・・と
近場の低山へ。


b0149340_20295947.jpg



ぴっ、ぴっ、ピンボケやなんて・・・
そっ、そんなこと、
あっ、ありませ〇■▽×▲◇・・・


15分も歩けば、頂上!

楽勝です!
三木町の白山(しろやま) 203m

b0149340_20391811.jpg


ここでも十分360度見渡し可能やけど、
向こう側に展望台があるんで、行きますよ!


曇っていた割には、よく見えました!

b0149340_20414448.jpg



b0149340_2042068.jpg


丸亀市にある飯野山って標高420m。
ぱっと見た目、香川県の山って、どれもよく似てるでしょ!
『おむすび山』とか言うそうな。
白っぽく写ってるのとかは、ため池です。


さて風も強いし、帰ろう。
先週の二子山もやけど、ここも歩いてる人が多く、
15分程度で登れるんで、何往復もしてる人もおったり。

b0149340_20473450.jpg



大山を登る前、
まろたんと、ここによく登りに来ていました。
白山は階段があるんでねー、
少しでも階段の上り下りしておかんと・・・と思って。^^


ちょっと話は変わるんやけど、さっき見た今日の占い。(笑)
『意外な才能が開花する予感
 何かを始めるなら今すぐに』
意外な才能って何やろ?
意外な才能?
意外なって??
うわー、気になって、寝れんやん!

ほな明日もいい1日になりますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-11-28 21:49 | 里山(低山)歩き | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite