今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

レタスサンドと、まろたん(といぷー)のお気に入り

訪問ありがとうございます。

朝はあんがい暖かやったのに、
夕方になると風が強くて、ちゃっぷい、ちゃっぷい!
まろたんのお散歩から帰ってきたら、
鼻タレ小僧状態でした。(笑)

いかん、いかん、鼻タレやいうたら、
私の華麗なイメージが崩れてしまうわー。

気を取り直して、
黒ごまパンを焼きました。

b0149340_1843277.jpg


そんなに釜伸びはしいひんかったけど、
美味しく焼きあがりました。^^
北海道産の小麦粉で焼いてるので、小麦のいい香りがします。^^

これは今日の小腹が空いたとき用のサンドイッチ。
ブログには掲載せえへんけど、
日々、何かしらサンドイッチを作っています。
これも北海道産『春よ恋』で食パンを焼いて、
シャキシャキレタスサンド。

b0149340_18465283.jpg


レタスだけ?
って思われがちやけど、
美味しい食パンやったら、レタスで十分。^^


さて季節は真冬へと行ってるけど、
うちの庭では、10月に株分けして植え付けし直したものが
赤い実を付け始めました。


突然ですが、
問題です!
まろたんは、何をしているのでしょうか?

b0149340_1857991.jpg



分かるかなー。
ガーデニングしてる人なら、分かるやろなー。

答えは、
これ。

b0149340_1859388.jpg


四季なりいちごが成りだしました!
四季なりいちごは文字通り、1年中通して実が成るいちごのこと。
ドックフード1粒ぐらいの大きさです。

まろたんが小さいころ、いちごをあげてみたら、
美味しかったみたいで、それ以来、お気に入り。
散歩から帰ってきたら、ここにすっとんで行きます。

近所の農家の方が、
散歩中に、まろたんにとミニトマトをくれたこともあったけど、
ミニトマトはまろたんにとって大きかったのと、
あまり好みでなかったようで、トマトには興味を示さず・・・。

イチゴは花壇に10株ほど植えていて、どれかしら実が成ってるんで、
こうやって、顔をつっこんで自分で食べています。

b0149340_1942971.jpg



b0149340_1944771.jpg



食べ過ぎたらいかんので、
お散歩から帰ってきたら、1粒限定。^^

明日は、風が強く気温が低いようなので、
体調を崩さへんように気をつけてね。
こまめな手洗い、うがいも忘れずに。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-12-03 19:30 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30