今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

黒ごま食パンと、まろたん(といぷー)のダイエット

訪問ありがとうございます。

今夜は更新の予定はなかったけど、
トイプードル(まろたん)の記事を書いたら、ありゃりゃーーー、
アクセスが多い!!
びっくりぽん!!(笑)

ほな今夜も、まろたん特集・・・
と、
その前に、
この前焼いた黒ごまパン、朝食でいただきました。

b0149340_21524499.jpg



b0149340_21525650.jpg


黒ごまパンの上に、目玉焼き乗せたから、
なんの食パンだか分からへんね。(笑)


さて、うちのトイプードル、まろたん。
実は5月ごろ、MAX3kgほど体重がありました。
でも8月に長野県と群馬県の県境にある渋峠に、
ロードバイクに乗せて一緒に行こうと思ってたんで、
ちょっとでも・・・と、2.8kgまでダイエット。

その後、登山などしていたら、2.7kgに。
10月に受けた体脂肪率計測で肥満と言われ、ぎょぇぇぇぇーー!!
肥満やったんやーー。

これには私自身、かなりショック!
2.8kgぐらいでちょうどいいと思ってたから、
肥満と聞いて、うわわーーーでした。

b0149340_2211774.jpg


それまでも、
毎日のフードは、毎回計量してあげていたけど、
2.8kg分のフードの量をあげていました。

もっと減らさねば・・・

食欲旺盛な子なんで、
なるべくカロリーの低いフードを選び、
毎日何か野菜もん(白菜or人参orキャベツorブロッコリーなど)を日々ローテーションで
湯がいたのをフードに混ぜて、量をかさまし。

b0149340_2216066.jpg


登山は行くけど、
日々の散歩は嫌いで、ほとんど歩かへんかったけど、
これではいかんと、引っ張ったり、抱っこしたり、なだめたり・・・・
家に戻れば、ぬいぐるみを投げての遊びも時間も増やし、
なるべく運動させることに。

あれから1ヵ月と20日ばかり。
徐々に体重も減ってきて、今週に入ったら、
こんな数字を見ることが多くなりました。

b0149340_22182449.jpg


2.7kg→2.5kg。
おぉー、順調よく減ってきています。
顔も、スリムになった感じが。^^

背中を触ったら、すぐにあばら骨が分かり始めたけど、
もう少し体重を落としても良さそうな感じ。
ご飯を減らして、運動増やして、
もうしばらく、まろたんにはがんばってもらいます。

b0149340_2226138.jpg



ほんで今夜も、
まろたん、
ストーブの番してくれます。
ぬくぬく。^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-12-04 21:48 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by Riwao at 2015-12-06 12:23 x
こんにちは。まろたんは小さいんですね~。
ウチのまろんは6.5kgくらいあるんですよ。
もう少しで中型犬です。
まろんも太ったんでご飯を減らされてます(笑)
Commented by あえ at 2015-12-06 21:44 x
Riwaoさん、こんばんは
コメントありがとうございます。^^
まろんちゃんって、6.5kgって。(@@)
3kgぐらいと思ってました!
ブログの写真では小さく見えてたんで、びっくり!

まろんちゃん、ごはん減らされて、
『お腹減った~!』って言わへんのかな?
うちのまろたんは、お茶碗ぺろぺろしょっちゅうしに行ってます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite