今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

由良山(120m)、歩いてきました

高松市由良山を歩いてきました。
標高120mやから10分ほどで頂上。
山やけど、近すぎて、登山やタイトルに書けへん!

私は自転車で来たけど、
神社の駐車場があるんで、車でもOKです!

神社の後ろに登山口

b0149340_20353346.jpg


説明はいりません。
あっ!
という間に、頂上です。
頂上までの道のりの景色はあまりよろしくないので写真はなし。

でも頂上からの景色はいいですよ!
海側180度のみやけど。

b0149340_2037015.jpg



b0149340_20371128.jpg


写真中央:台形は、屋島。
その左、豊島、
その左、男木島、
その左、女木島、
その左向こう、岡山県


お昼に合わせて、ここに登ってきました。
そう、お昼を食べるために。^^
山専用ボトルにお湯を入れてきました。

b0149340_20401742.jpg
 
 こんなラーメンがあったんで
 購入してみました。
 さっぱり味の、
 塩分、カロリー控えめ。
 
 山専用ボトルでお湯を入れたら、
 おぉーー!
 熱い、熱い!
 お湯は朝の9時に、
 ストーブで沸いたお湯を入れてきました。




お昼の高松市の気温13度、西の風7.5mで
体感的には寒かったけど、
アツアツのラーメン出来ました!
ほんでこのラーメンのお味は、すっごいさっぱりしていた。(以上) 笑
食後のコーヒーもアツアツで、おいしくいただきました。


下山する前に、記念撮影。
茶色でカモフラージュしてるけど、まろたんもいます。(笑)

b0149340_2048353.jpg



いい景色を見て、気分転換になりました。

帰宅したら、小腹が空いたんで、
お餅をトースターで焼いて、
お醤油をつけてフライパンでじゅじゅじゅーー!!
ほんで、のりを巻いて食べたら、
うまっ!!
お醤油のいい香りが、たまらん!(笑)

寒いので明日ぐらい、甘酒作ろうかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-12-05 21:15 | 里山(低山)歩き | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite