今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ロールパンと、冬はホットワイン♪

今日は朝から暖か(15度)やったですねー。
ごみ捨てに朝7時半ごろに自転車に乗ってごみ置き場に行ってたら、
カーポートの下に駐輪してたのに、
シートがすっかりウエット!
いかに雨、風が強かったか分かる、、台風並みやったもんなぁ。
たった1分ぐらいやのに、ごみ置き場に付いたら、お尻がウエット。^^;

ほんでごみ袋をごみ置き場に置いてたら、
雨。
おかしい、
レーダーには雨雲かかってなかったのに!!
たった1分やのに、びしょ濡れ。(><)

帰宅してから、再度レーダー見たけど、やっぱり雨雲ない。
ないのに、雨降ってるし・・・。(><)

ほんでこんなに温かいんやったら、
剣山、雪も解けてるんとちゃう?
明日、行けるかも??
なんて思ったり。
でももし凍ってたら困るんで、やっぱり来春までお預け。
行きたいのは、ちょっと気になってたことがあって・・・
それは、
11月22日、次郎笈に行ったとき、
なぜか頂上に真空パックの『おでん』がありました。
んん?
おでんの真空パック、こんな便利なもんあるんやねーって感心してたけど、
いやいや、ちゃうちゃう!
なんでこんなところにあるん?
忘れ物?
いやー、お昼前やったんで、置いてある?
誰も頂上におれへんかったけど。

よう分からんので、そのまま、見て見ぬふりして置いてきました。
こんな場合って、ごみとして持ち帰ったほうがええんかな?
誰もおらへんかって、聞くに聞けんかったけど、
みなさんは、どうしてはるんやろ?
ほんで、未だにあのときの『おでん』、どうなったんやろ?って気になって。
忘れたのを思い出して、取りに行かれてたらええなー。


さてこれは先々週・・・
ロールパンを焼きました。

b0149340_219254.jpg



サンドイッチにして朝食。
具をサンドし過ぎて、食べるとき大変。(笑)
ぽろぽろ、落ちてしまう・・・。


欲張りやから、いっぱい挟んでしまう。
いっぱい挟んでる方が美味しいよね!

b0149340_2121234.jpg




ほんで冬場、
夜パソコンをしながら飲んでいるものと言えば、
これ!

ホットワイン

b0149340_2134780.jpg


冬のヨーロッパでは、よく飲まれていて、
ウィーンやったか?見た光景がまたおしゃれやって・・・
それまでホットワインなんて飲んだことなかったけど、
飲んでみたら美味しいです。^^

アルコールやから血の循環が良くなって、身体がぽかぽか。
ポリフェノールの抗菌作用で老化防止効果でお肌すべすべ。^^
のんべーやから、
美味しくてお代わりしちゃうので、
週に2~3日度程度と決めています。シクシク・・・涙
今日は金曜日なので、お代わりしましょうかね。^^

今週もお疲れさまでした。

楽しい週末が過ごせますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-12-11 21:51 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31