今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

見に行ったつもりが、ミラーレス一眼カメラ買っちゃった!

今日は朝から快晴!
あぁ~、やっぱり剣山、行ったらよかった。
8時からでも今から行ったら、11時過ぎには登れる。
行こうか・・・
いや、もう今年は行かへんって決めたし。
いや今から用意したら・・・

葛藤の上、やはり止めました。
どよーーん
テンションダウン


近くの山でも登ってこよか・・・
10時過ぎになると、晴れてた空も雲が覆ってきて、
ありゃ??
さっきまで晴れたのに。
ほな剣山、行かへんでよかったかな。
ほんで自転車に、まろたん乗せて、ちゃりちゃり。

自転車を登山口近くの駐輪場において、出発!
あっ、自転車に忘れもん!

『まろたん、ちょっと待っとって』

b0149340_21462098.jpg


待っとってって言うたら、『お座り』って教えたわけやないのに
いつもお座りして待ってる。
ええ子やなぁ、誰に似たんやろー?
『私かっ?」(笑)

ほんで、20分程度で頂上やけど・・・

ぴょーん!!

b0149340_21352216.jpg


あっ!!

まろたん、ちょっと待って!

あ”-----!!
カメラがっ・・!!

b0149340_21483771.jpg


またやー。

ズームが戻れへん。
電源は入るけど、反応せえへん。
うわーーー!!

どよーーん・・・
何度もスイッチ入れたり、消したり、入れたり、消したり・・・
あかん。

こうなったら、また奥の手やー!!

『パンパン!』

前回は叩いて復活したのに、今度はあかん。
困った・・・
こうなったら、いろんな場所叩いてみよか、、、

『パンパン』

よかった、復活。

これはもう壊れるの、時間の問題やな。
ええ機会や、カメラ見に行って来よう!
『まろたん、帰るよ!』

歩いたの、たった10分でした。

ほんで一旦、家に戻り、車に乗って電気屋さんへ。

ここ数日、ちょろっとはネットで見てたけど、
レンズとかよう分かれへんし。
あっ、今度は、デジカメやなくて、ミラーレスを買おうと思てん。
ミラーレスでも、初心者、中級者用とかあるようやけど、
何が違うんか、さっぱり分からへん!
今、使ってるサイバーショットは、軽さと色だけで決めたぐらいやもんな。
新機種が欲しい!ってこともなく、
2つ古い型でもええんで、びびっ!と来たもの。

私の場合、カメラは消耗品って思ってて、
予算は5~7万ぐらいやったらええなー。
色は白。
メーカーは、オリンパスかパナソニック。
オリンパスは、これまた20年ほど前に叔父にもらったデジカメがオリンパスやって、
その名残でオリンパスはええんかなーってそれだけの理由で、
パナソニックは色が渋くてきれいやし、コンパクトらしいという理由。
シャッタースピードとか、コンマ何秒なんてよう分からへんしなー。

ほんで電気屋さんへ。
ずらーーーーー!!

並んでて、よう分かれへんし!

『あっ、オリンパスやー』
んん??
PEN Lite E-PL6  29000円。
えっ?
1つ前の機種が29000円(税抜き)??
色は白。
うわっ、これ欲しい!

いろいろ説明してくれる店員さん、親切丁寧やけどなんかうっとしい・・・
それぐらいわかるでしょ?
それぐらい理解してよねー?的な嫌々感が感じられ、
『内金、入れて置いたら確保しときますよ!』
『さっきも売れたんで、在庫がねぇ、、、』
うぅぅ、、、、
さも、今買わんと損みたいに言うてくる。
そういう言葉には引っかかれへんぞ。
でもなぁ、29000円、
レンズ変えても34000円、
購入したかったけど、この人から買いたくなかったんで帰宅。

家に戻って明日の朝食用パンを捏ねながら、
うーん、やっぱりあのミラーレス欲しいな。
ここは落ちつかな。
価格何とかでググってみるっていう手もあるな。
ほんで価格何とかで見ても、アマゾンで見ても、お買い得なんちゃう?
やっぱり買おうかな。

夜にまたお店へ。
神様、仏さま、違う店員さんがいますように・・・と祈っていたら、
違う方が『お探しですか?』と来られました。
あぁ、、、違う方でよかった。
説明は聞いてたんで、余裕を持ってお話しすることが出来ました。
今度の方は、オリンパスと契約されてるカメラマンの方でした。
へぇ、カメラマンの方がここでもお仕事?
とても感じのいい方でした。^^
そういやサイバーショットの時も、ソニーと契約してる方やったな。

ほんで『見るだけ・・・』と行ったけど、購入してしまいました。
まぁ、いつものことです。
私にとって、よくあることです。
シーズー犬のしーちゃんも、まろたんも、ロードバイクも、愛車、登山靴も
みなその日に行って、びびっ!と即決しました。

迷うってことは、気に入らないところがあるから迷うのであって、
気に入ったら買っちゃう!
高いものは即決できるのに、
もやしの29円はなかなか即決出来へんのに。(笑)

箱を開けたものの、
分厚い取説、読むのいややー!!

b0149340_2236468.jpg


カメラの詳細は今度にして、
オリンパスのPEN Lite E-PL6 購入しました。^^


いいクリスマスプレゼントとなりました。^^
るんるん~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-12-12 22:48 | ミラーレス一眼レフ | Comments(2)
Commented by koma at 2015-12-13 10:26 x
わぁ~~、ミラーレス、買われたんですね!
あえさんの画像、今度はどんな風になるか、
とっても楽しみです。
で・・店員さんとのやり取りで、まぁ、私とほんま、よぉ、
似てはるわ~・・・って、クスクスクス♪
私も、品物は欲しいけど、対応してくれる人によっては
いらん!! って、すぐになる~(*^^*)


きのうは、朝早いうちは晴れていたけど、
お昼頃から曇って来ましたね。
結局、ぐずぐずしていて、お山歩きは中止。
息子一家と島にみかん買いに行って、そのあと、
今度は北部まで移動してリンゴを買って・・・って、
車で走るだけで、なんの筋肉トレーニングにも
なりませんでした。
さて、これからどうしようかな・・・近くの山を
歩くか・・・窓掃除をするか・・・
気持ちがぐずぐずして、体がなかなか動こうとしません。

あぁ、まろたんみたいなかわいい子、欲しいな・・・

Commented by bread-gardenclub at 2015-12-14 08:32
komaさん、おはようございます。
あえです。
エキサイトブログの不具合が治らず、こんな名前になってしまいごめんさい。

さて、わーい、わーいっ!!
人によって・・・ってkomaさんもいっしょ?
やっぱり価値観って似てるんですかね、私は嬉しいです。^^
昨日も晴れるのかと思っていたら曇り空で、すかっと晴れませんね。
これで寒くてもお天気が良かったら体が動くのに、
どうもウダウダ・・・
カメラの取説を読むのもはかどりません。(関係ないかっ!)

いいなー、海に山に美味しい果物、盛りだくさん!
美味しいものを食べたり、見に行ったり、景色を楽しんだり、
そんなんもええ心の運動!
私も久々に取説読んで、脳を活性化させてます。(笑)

ほんで、昨日のその後はどうなったんかな?
またブログ更新楽しみにしています。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31