今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日の朝ごはん

お店でパンはほとんど買えへんのやけど、
パンのCMは好き。
その中でもパスコ。
小林聡美さんのシリーズ、好きやったな。
イングリッシュマフィンのCMが流れていたときは、
イングリッシュマフィンをよく焼いて、
今は食パンのCMが多いんで、食パン。


ほんで今朝の朝食

b0149340_2284413.jpg



b0149340_2285588.jpg


時間がかかってるようで、かかってない。
ストーブの上でコトコト炊いた大豆を使って作った
ポークビーンズは夕食の残り。
サラダは、庭で育てている野菜を間引いたのをタッパーに入れてたので
それをお皿に盛り付け、
ドレッシングは作って冷蔵庫に入れてあるんで、
常備菜のピクルスをトッピングして彩りよく。
フルーツはカットしただけ。
抹茶牛乳も、抹茶を茶筅で泡立てて牛乳加えて、チン!

時間があったら、パンはパニーニで焼くんやけど、
そこまで余裕がなかったんで、トースターでチンしただけ。^^;
時間はかかってないけど(お弁当も入れて30分程度)
『急げ~、急げ~!!」(笑)

朝からいっぱい食べて元気もりもり!


ほんで同じ写真続けて投稿して・・・
って思った?
同じような写真やけど、カメラがちゃう。

どんなに違うんか撮り比べ。
2つともオート撮影。
どっちがコンデジで、どっちがミラーレスか分かる?
上の写真がミラーレスでした。
同じオート昨日でも、色が濃いな。
これはカメラの違い以外にも、メーカーの違いもあるんやろな。

ほんで昨日、記事に書いたように、
今日から写真の画像サイズ(ピクセルサイズ)も小さくしました。
1.00MBぐらいにしたら、加工もしやすい。

今夜からは、
これまたよう分からへん『絞り』
『絞り』や言うたら、レモンを絞る、ぞうきんを絞る、身体を絞るとか
そんなんしか浮かばへんし。
もう取説読んでいるのに、その取説の意味がよう分からへんで
あぁ、、、、
こんなときは息抜き、息抜き。^^
カメラストラップ探したり、ブログ書いたり・・・って
息抜きの時間が多い~。(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-12-15 22:34 | ミラーレス一眼レフ | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31