今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カメラ持って、まろたん(といぷー)とお散歩

起きるとすぐに東の窓を開けるんやけど、
今朝は、寒かった。
今季最低気温(0.5度)やったらしいけど、霜で一面真っ白!
『冬や~~!』って思う。

今朝の朝食

b0149340_19172015.jpg


色が濃いなぁ。。。
ぼちぼち写真も上手になるでしょう・・・。^^


さて、昨日の予告通り、
まろたんとミラーレスを持ってお出かけしてきましたよ。
近場やけど、
お気に入りの三木町 『白山』
なんでお気に入りなんかと言うと、頂上までずっと景色がよくて、
20分ほどで頂上やから。

頂上からの眺め。

ミラーレスで撮影すると、空の青さが違う!

b0149340_19253517.jpg



b0149340_192594.jpg


快晴で風もなかったから、
頂上に着く頃は、暑い、暑いっ!
ウィンドブレーカー、手袋も脱ぎ、ウエアの首元のファスナーも下げて
暑いっ、暑いっ!!
気温は10度ぐらいやったけど、風がなかったら、ぽかぽか陽気。

いつも、まろたんは大人気やけど、
今日は特に大人気!
おばあちゃんがまろたんを来るのを待っていてくれたり、
ちっちゃな3兄弟がやってきて、『撫でてもいいですか?』って、
おじさんが、『うちも昔は(犬と)よく登っていた』と懐かしい話をしてくれたり、
『ちっちゃいのに登ってる、私もがんばる』って、また足を進め始めた方もいたり。
いつの間にか、癒し系まろたん。(#^^#)


ほんで下りは遊歩道を回って。

b0149340_19284646.jpg


カメラを膝ぐらいまでに下げても、
モニターがカメラ本体から外れて見えるんで(↓こんな感じ)

b0149340_1934975.jpg


まろたんを撮るには、とっても便利。^^

人がおらんときのみリードを外してお散歩。
教えたわけやないけど、いつも私も左側を歩くんで、
なかなか歩いてる正面の顔写真は撮れへんので、
『待て』をさせて、少し離れたところで、『来いっ!!』

走ってくる様子をパチリ。

ほんで、まろたん、葉っぱ、耳に付けてますよ!

b0149340_19412385.jpg


b0149340_19421399.jpg


葉っぱ撮るために身体全体を、ぶるんぶるんさせてるところ。
これね、ISO2000で撮影。
白いけど、ぶれてない!
すごいなぁ!!

いやー、知らん間に、ISO2000に設定していて、びっくりぽん!
昨日のカフェのランチも、白いと思ったら、
ISO2000で撮っていた。(><)
この撮影後、すぐにISOの設定、オートにしました。


この後も、『待て』 『来い』繰り返しながら撮影。

b0149340_19462994.jpg


b0149340_19464755.jpg


あーー、2枚目撮ってたら、来た!

カードは8GBを入れてるんで、
動画もいっぱい撮れそう。
ぼちぼち動画にも挑戦してUPしてみたいな、
あっ、まろたんの動画やけど。(^・^)

こんなにきれいな写真撮れるんやったら、もうコンデジには戻れんなー。
ほんで、『カシャカシャカシャ・・・・』って
連写の音を聞くたび、なんかカメラマンになった気分になるし~。(笑)

楽しみがまた1つ増えて、るんるん~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-12-20 21:28 | ミラーレス一眼レフ | Comments(2)
Commented by サバ at 2015-12-21 22:40 x
空の蒼さとミラーレスはあまり関係ないと思います。
空気の透明度とかの影響も大きいですが、基本、太陽の照らす方向が蒼くなります。
朝だと西側、日中は北側、夕方は東側です。
(^^ゞ
Commented by あえ at 2015-12-23 17:53 x
サバさん、こんばんは
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!!
お声を聴けて嬉しいです。
せっかくコメント下さったのに、何なんですがね、
やっぱりコンデジよりミラーレスは、
実際の空よりも、色が濃い気がするんですよ、
気のせいですかね?
お仕事多忙なときに、お声聞かせていただいてありがとうございました。
明日はサンタさん、がんばってね!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite