今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

望遠レンズ持って山上山(203m)を歩いた後、『空飛ぶまろたん』撮影会

今日は、まろたん(といぷー)撮影会!
『空飛ぶまろたん』を撮りたくて、車で行ってきました。

その前に・・・、
来春のためにも、ちょこっとお山歩き。
常日頃から、坂とか階段とか歩いてへんとね。
場所は、さぬき市寒川町:門入(もんにゅう)ダム、駐車場横に階段があって、
そこに登山口がある、
山上山
詳しい地図↑は、↑上記青い文字をクリックしてね。

b0149340_17101367.jpg


階段をとっとこ、とっとこ歩きますよ!
階段を上がったら、二手に分かれてるので左折。
左折して、1~2分歩いたら、左手に立派なあずま屋があります。
風のないときは、ここでお茶でも出来そうな。

10分足らずで、頂上です。(笑)

山上山 標高203m
記念撮影、ハイチーズ!

b0149340_19221138.jpg


風が強かったんで、お耳が揺れてます~。
まろたん、ミラーレスで撮影を始めてからというものの、
こっち、こっち、こっち向いて!って言わへんでも、こっち見てる。
カシャカシャ言うシャッター音が気になるんかな?

頂上からの展望は、
霞んでいるんで、いまいちやけど、
小豆島や岡山県まで見渡せそうな。

b0149340_17262351.jpg


b0149340_1726331.jpg


ほんで5分ほどで下山。
はやっ!

この後、芝生のある門入ダム公園に移動する予定やったけど、
どうも雲行きが・・・。
海の方は晴れてるんで、海沿いの公園に行こうかな。
車やから移動は楽ちん。

大串自然公園にやってきました。
やっぱり海側は晴れてるし、温かい!
今日は初めての望遠レンズでの撮影会です。
初めて望遠レンズ付けました。
望遠レンズ付けたまま歩くの怖いなぁ・・・。
いやいや今日は公園やからええけど、
望遠レンズのカメラをぶら下げて登山したら、岩とかぶつけてしまいそうな。
そういえば今年だけでも3名の方が『望遠レンズぶつけてダメにした』っていう
話聞いたもんなぁ。
そうでなくても、カメラに気を取られて足元の不注意になりかねへんしな。
気をつけておかんと。

望遠レンズで撮りたい写真があって・・・
それは、空飛ぶわんこを撮影したくて。
でも撮るには、3名ぐらいおらんとあかんみたいやけど、
撮るにもまだカメラに慣れてないんで、
今日は手習い。(という言い訳)

ここでも、『待て』 『来い』 で撮影。

b0149340_17362991.jpg


b0149340_17364113.jpg


b0149340_17365785.jpg


b0149340_17371045.jpg


もっと飛んでほしかった?けど、
少し前に、登山?したり、公園内を散歩したんで、少々、お疲れ気味・・・。
後半は早歩きやったし・・・。
次回は低い山を歩く前に、撮影会せなあかんなー。
いや、私の腕がよかったら、いい写真が撮れたのかもしれへんな。

初めて行った公園やったんで、待てさせてる間、
臭いが気になって、どっかに行くんやないかと心配やったけど、
お利口さんに、待て・来い出来ました。^^

この後、遊びに来ていた方々に可愛がってもらい、
まろたん、ご満悦。
また行こうね。^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-12-27 19:40 | ミラーレス一眼レフ | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31