今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

食後は、甘いもんと珈琲

もう1月2日。
早い、早い・・・。(笑)

元旦は新年のあいさつ回りにお出かけ。
おせち料理を用意してくれてるので、およばれに。
『黒豆、北海道産にしようか、丹波産にしようか迷って・・・』
『数の子、味、薄かった?』
など目の前のお料理や、31日の紅白の話。

お正月は、ほんまに日差しがあたたかく、
陽が入ってくるリビングは、ぽっかぽか。


『食後は、甘いもんと珈琲』

b0149340_167945.jpg


手作りのケーキも用意してくれてました。


ケーキを食べながら、ふと目に留まったもの、、、
それなに?

b0149340_1695082.jpg



b0149340_16111524.jpg



組み合わせて、
可愛い小物を作って楽しんでるんだそうな。
かいらしな。

b0149340_16113641.jpg




さて今朝は、歩いて初詣に行ってきました。
おみくじを引いたら・・・

『大吉』

やったー!
やっぱり大吉を引いたら嬉しいな。^^
楽しいことがいっぱい待ってるようで嬉しい。
そういえば、昨年も『大吉』やった。
昨年もとっても楽しかったんで、今年もと思うと、なおさら、るんるん~♪


今年も、いっぱい笑える年にしたいな、まろたん!

b0149340_1915771.jpg



明日は最高気温17度(高松)の予報。
うわ~~!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2016-01-02 19:04 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by koma at 2016-01-02 20:01 x
毛糸で作られた小物、かわいいらしいですね♪

あえさんも、大吉!!
良かったですね~~\(^o^)/
楽しいことがいっぱいありそうで、ワクワクしてきますね!
好きなことを目いっぱい楽しもうと思っています。

まろたんも、とっても嬉しそう~~(^^)v
Commented by やまもも at 2016-01-02 20:53 x
あけましておめでとうございます!
今年も楽しく美味しい写真とボケのあるコメント楽しみにしていますね!
私の今年のおみくじは「凶」でした・・(--;
Commented by あえ at 2016-01-03 20:53 x
komaさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

おみくじの紙をめくる途中はドキドキで、
『大吉』っていう文字を見たら、やったー!
komaさんも大吉。
今年は、わくわく、どきどき、楽しいこと満載やったらええな。
今日もお参りに行ったけど、おみくじは引くの止めました。(笑)
Commented by あえ at 2016-01-03 20:58 x
やまももさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。<m(__)m>

ええーーー!
凶?
そういやっ、以前もやまももさん、凶やった記憶が?
やまももさんの場合、凶やなくて、『強』かも!
うんうん、最強の強!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite