今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

お山ふたつ、望遠持って行かへん日に限って景色が良かった

明日は雨の予報。
ほな今日は、近くのお山ふたつ歩こう!
高い山に登るような荷物を背負ってのお山歩きに行ってきました。

最初に向かったのは、今年3度目の
『五瀬山』

b0149340_21183067.jpg


さて景色を撮ろう。
山が見えて、海が見えて、島々が見えて・・・

b0149340_21222782.jpg


ん・・・
んん・・・・?
今日は、今年3度登った中で一番見晴らしがええんちゃう!
いつも望遠レンズを持参してたんやけど、
持参してても霞んでいることが多くて使えへんかって
ほないらんわーと、今日は持ってけえへんかった。
うわー、こんな日に限って持ってきてない。
なんてこったい!

もしかして、あの向こうに見えるんは、
瀬戸大橋??

b0149340_21241751.jpg


瀬戸内海を進む大型船もはっきり見えるし、
向こうには小豆島。
寒霞渓らしき場所も見える!
こんな日に限って望遠レンズ持ってけえへんかったやなんて。(涙)

b0149340_21352099.jpg


東に目を移すと、
あーー、あれは淡路島らしき島も!
うぅぅ、、、、望遠レンズが・・・(号泣)

b0149340_21362197.jpg



そう思っても仕方ないな、
また来よう!
近いし。

こんなときは、気を取り直して、お昼ご飯にしよう!

b0149340_2143017.jpg


今日は、お山ふたつ行く予定やから、
早めに食べて、次の山に向かわんとあかんからね!
まろたん、多めにあげるんで、しっかり歩いてね。^^


下山後、次に向かった頂上は、ここでした。

b0149340_21453035.jpg


b0149340_21454314.jpg


今日は、割と風も穏やかで、登っていたら
暑いぐらいやったら、疲れたんかな?
あとは景色をみて、下山するだけやからね。

うわー、やっぱり景色がいい。
先日の強風で、空気中のちりが飛んだんかいな?

西の方面を見て。

b0149340_2155514.jpg


あっ!!
あの向こうに見えるんは、先週登った、
堂山・六つ目山とちゃう?
向こうの三角山は、飯野山かも。

b0149340_21562793.jpg


あぁーー、こんな日に限って、
望遠レンズ、持ってきてへんし!
なんてこったい!

次回からは、いらんと思っても持っておかんとなー。
(反省)
最高気温は10度ほどやったけど、
日差したっぷり降り注いで&風がおだやかやったんで、
とっても温かく、気持ちよく歩くことが出来ました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2016-01-16 22:03 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31