今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

豚肉の竜田揚げ南蛮の、サンドイッチ

訪問ありがとうございます。

風が強い~!
うちでこんなんやから、東北や北海道では
想像以上にゴーーー!と突風が吹いてるんやろなー。
明日の最高気温は5度の予報。
真冬並み。
風が強いうえに、冷え込んで寒いし、雪のところも。
どうぞ温かくして、通勤、通学、お出かけの際は
足元、十分に気をつけて下さいね。
明日は、登山用ウエアを着用しようかな。
登山ウエアって、タイツとかインナーとかね。^^


さて土曜日の朝食。
金曜日の晩ごはんは、豚肉の竜田揚げでした。
ブロックの豚肉を適当にカットして、お醤油、お酒、生姜に漬け込んだものを
カタクリ粉をまぶして揚げたら、
豚肉の竜田揚げの出来上がり。^^
余った竜田揚げは、南蛮のタレに漬け込んでおきました。

翌朝、温め直しパンにサンドしてサンドイッチに。
トースターで軽くパンに焼き目を付けて、
はいどうぞっ。


b0149340_2241487.jpg



豚肉の竜田揚げ南蛮、パンにあう、あう!
美味しかったんで、また作ろう!

多めに竜田揚げを作って南蛮のタレに漬け込んでおいたら、
日持ちするし、
冷めても美味しいので、サンドイッチでもお弁当のおかずでも重宝。^^


今夜は、数年ぶりに
スマスマ見ますかね・・・。^^




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2016-01-18 22:36 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー