今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

朝ごはん食べて、昼ごはん食べて、お山歩き。

訪問ありがとうございます。
どようしようか迷ってる途中やけど、
名前を変更しようとも、びびっとくるタイトルも思い浮かべへんし、
しばらく、今まで通りに、
このままブログ更新しようかと思ってます。
ありがとうございます。m(_ _)m


さて今日は朝から雨・・・
と思っていたら、晴れてきた~。
ええーー!!
朝から雨と思ってたのに、ほなお洗濯、お洗濯!

お洗濯してる間に、朝ごはん。
今日のパンは、
岩手県産の南部小麦と、
北海道産:春よ恋の全粒粉を1割混ぜてブルマンブレッドを焼きました。
高千穂バターを付けて、はいどうぞ

b0149340_15485987.jpg


ふんわ~り、優しいパンに焼きあがりました。^^
ほぉー!!
美味しいな。^^


パンを食べたあとは、
オートミール、ジャンポオーツ、
くるみ、アーモンド、ひまわりの種、カシューナッツ、マカデミアンナッツ・・・
黒糖入りの、ざくざくグラノーラ。

b0149340_163364.jpg


フルーツは、乾燥バナナと、マンゴーを小さくカットしたもののみ。
どっちかと言えば、ナッツごろごろのほうが好みなんで、
乾燥フルーツ極少な目のものばっかり作っています。

朝食を食べ終わたころには、快晴。
あらら・・・
ほな、お布団でも干しましょか。^^


そんなこんなしてるうちに、
お昼ごはんは、しっぽくうどん。

b0149340_16313668.jpg


うどんが見えまへんがな。(笑)
お野菜たっぷりってことで。
小皿のさつまいも、これ、うちの畑で採れたもので、
さつまいものレモン煮に。
たくさん作って置いたら日持ちするので、常備菜の一つ。

日差しがリビングに入ってきて、温かい~。
17度にもなって暖房、いらん。
やっぱりおひさんはありがたいな。


昼からは、お買いもんがてら、ちょっと歩きに行ってきましょか。
いつもの白山。

頂上まで行くつもりなかったけど、
途中であった方に、
『頂上まで行くん?』って言われて、ついつい『はい』って言うてしもた~。
言うたからには、行かへんと。
『この子(まろたん)は、上(頂上)まで上がれるん?』って、
よく聞かれるけど、上がれるんです、登れるんです。


今年3度目(かな)、白山登頂!

b0149340_16371785.jpg



途中、もう登るのいや~ってダダをこねてたちっちゃな男の子、
まろたんを見た途端、
『(わんこと)一緒に行く!』って、
さっきまで泣きべそやったのに、最後までがんばって登り切りました。
親御さんから、お礼を言われたけど、
こっちこそ、なでなでしてもらったんで、まろたん超ご機嫌~♪
高い山も登るのも達成感とか、いろいろ得るものがあるけど、
低い山でも、いろいろ心温まる出来事も多いな。

その後は、遠回りして下山。
いい運動が出来ました。
今日は最高9度ほどまで気温上昇して、温かい1日でした。

西日本は、過去最大の寒波がやってきてるみたいやけど、
今日の14時ぐらいまで、いいお天気で暖かやったんで、
そんな感じがぜんぜんしいひんで・・・。
明日の最高気温が2度やなんて、信じられへん。
もし停電になっても、ストーブがあるんで暖房は確保出来てるのは安心なとこ。

明日の朝、起きるのが楽しみであり、ドキドキでもあり・・・。
寒いやろうから、思いっきり寝坊しよう!
・・・と言っても、7時まで寝れるやろうか?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2016-01-23 20:40 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31