今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

寒い朝は、ホットサンド

大寒波がやってきてる!という情報に、
寒かったらいやや~という思いで、
昨日はお布団干してふっかふっかやったのに、
就寝前に、布団乾燥機を使って、さらにふっかふか状態。
おまけにホットワインをマグカップ2杯も飲んで寝たら、
深夜3時ごろ、暑くて目が覚めた~!!

あー、暑い、暑いっ!!

足を出したり、引っ込めたり。

ここで起きるにもなぁ、でも目が覚めてしもたし、困った。
こんなときは、がんばっても寝れへんもんやな。
ウダウダしてる内にまた寝て、起きたのが7時。

恐る恐るカーテンを開けたら、、、
冷たい風以外、いつもの光景やった。
あれっ、雪は?
雪の撮影する気マンマンで、
厚手の服を頭元に用意してたのに、雪ないやん!
7時時点、洗面所の温度計は3度でした。


寒い日の朝食、今朝はホットサンドにしました。

b0149340_11114250.jpg


ハム、チーズ、レタスをサンドして、
Vitantonio (ビタントニオ)のホットサンドベーカーを使って、ホットサンド。

とろとろチーズとハム、
おいしそうでしょ?と撮影しようとしたら、
あーー!!

b0149340_11171261.jpg


湯気でレンズが曇った~!!
せっかく、カットして、撮影したのに・・・(涙)
それぐらい、ほっかほかやったってことで、許して下さい。


晴れてきた10時ぐらいから、まろたんのお散歩。
風が無かったら温かいのにな。
雪はないけど、道路、凍結してるところも!

b0149340_11203776.jpg



庭先の火鉢の水も薄氷。

b0149340_11213017.jpg



外の日陰に置いていた、ガーミン。

b0149340_11222422.jpg


昼から雪が降る予報やけど、どうなんかな?
早朝は風が強かったけど、微風になって晴れ間が出てきてるけど、
油断はできへんな。

さて、これからパンをこね始めて、
その合間で、夕食のコロッケの準備でもしましょうかね。^^
久々のコロッケ。
何のコロッケがいいかなー。
あー、アツアツのコロッケ思い浮かべただけでお腹空いてきた!

ほな、またね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2016-01-24 11:40 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite