今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

マイナス3度の中、まろたん(といぷー)とお散歩に行ってきました。

昼過ぎから雪が降りだし、
ほんの少し積もりました。
でもこれは芝の上やから積もってるけど、土の上はまったく。

b0149340_18465627.jpg


雪も止んだ15時頃、まろたんのお散歩に。
寒くても、行っとかんとね!
ちょっとの時間でも、気分転換!

玄関横に置いてるガーミンを見たら、
ひぃぃぃーーー!

b0149340_18481629.jpg


こんな数字、見たことがない!
やっぱり最強クラスの寒波かも~。
火鉢の水を見たら、朝は薄氷やったんが、カチンコチンに凍ってる。(@@)

寒いけど、走ったら、あったかくなるから、
まろたん、行くよ!

時折、雪花も散って、さぶい~!

b0149340_18495637.jpg

 
ほな、帰ろうか。

帰るんは、早い、早い!

お散歩から帰ってきたら、温度が・・・
ひっ、ひっ、ひぇぇぇーー!

b0149340_18585385.jpg


そりゃぁ、さぶいはずや~。
-4.3度って、どんどん気温下がってきてるやん。
ガクガク、ブルブル・・・

リビングに戻ってきたら、
まろたん、ストーブの前で、まったり中。

b0149340_1903958.jpg



今夜も寒いんで、
お布団は布団乾燥機で、就寝前にあったかする予定。
ほんで懲りずに今夜も
ホットワイン飲みながら、まったりTVでも見ましましょか~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2016-01-24 19:31 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by koma at 2016-01-24 19:58 x
あえさんこんばんは。
寒いだけで、こちらも雪は、チラチラと舞うだけでした。
こちらも、日中なのにマイナス4度がず~っと~・・・・・ひぃえ~~!!な一日でした。
外の水道は、凍ったままでしたよ。
雪、明日の朝、どうなんでしょうね。
通勤する人は、積もっていたら、大変ですよね。
早く、寒波、去って欲しいです。

まろたん、本当にかわいいね~
癒される~~♪
Commented by あえ at 2016-01-25 21:22 x
komaさん、こんばんは
昨日はさぶかったですねー。
うちの水道も凍ったままで、蛇口からつららが出てました。(@@)
寒さだけで、雪がほとんど降らなかったのが幸いでした。
朝は寒いけど日中は9度、明後日は12度まであがるようで、ほっ。

まろたんのこと、ありがとうございます。
朝は、すぐに室温をあげたいんで、
ファンヒーターとストーブの両方を付けるんですが、
いつもファンヒーターの前を陣取ってるんですよ、
『あー、ぬくい』と言わんばかりに、ファンヒーターに当たっています。(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite