今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

温度計欲しいな

昨日は、薄氷やった火鉢の水も、
今朝は、厚氷。
コンコンコン・・・叩いても、ぜんぜん割れへん。

b0149340_2214443.jpg



庭に置いた温度計、
3つ置いても、3つとも違う数値を指す・・・
どれが正しいんやろか?

b0149340_2215875.jpg



そういやっ、登山していたら、
温度計をリュックに付けてる方をちらほら見かけました。
温度計かー、
いいなぁ~、欲しいなぁーと、登山用品を扱うお店へ。
お店で実際温度計を見たら、思ったよりちっちゃい!
5cmぐらいかな?
5cmぐらいの温度計に、確か-30~50度ぐらいまで数値が書かれてあったんで、
メモリが小さすぎて、老眼な私には、何度か分からへん。
欲しいけど、これ見るために、虫メガネも一緒に持たんとあかん。
残念やったなー。


b0149340_22165030.jpg


氷点下1.5度って書いたんは、
100均で購入した温度計が、1.5度やったから。
でもガーミンとは、えらい温度差やなー。
こんなとき、いい温度計欲しいなって思う。


写真撮ってたら横を学生さんが自転車でスィスィ~。
小学生の子達も半ズボンで、はしゃぎながら登校。
なんか私だけ、長靴履いて雪国から来たような格好。(笑)
朝方降った雪やったから、凍ってなくてよかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2016-01-25 23:08 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite