今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

重曹とお酢で、お風呂掃除はまってます。

訪問ありがとうございます。

昨日降ってた雨も止んで、今朝は暖かい。
水仕事も苦やない。
気温は8度近く。
やっぱり8度あったら、温かいな。

昨年、ちょこっとおうちをリフォームした際、
住宅メーカーの担当の方との打ち合わせをおうちでやってたときに、
不具合個所とか見て回ってたときのこと。
お風呂場を見たとき、
『お風呂、きれい~!』
20年以上使ってるんで、それなりに古いけど、
きれいに使ってくれてると、びっくりしてました!
褒められると嬉しくなります!!

カビは、カビキラーなどで何とかなるけど、
一番の困りものは、湯垢。
これがなかなか取れへんのです。
毎回、お湯を抜くたび、
お風呂用洗剤を使って洗ってるけど、やっぱり付きます。
湯垢が取れるっていうスポンジやら、洗剤やら、いろいろ使ってきて
それなりに取れるけど、やっぱり20数年の月日には勝てません。

ほんでググっていて見つけたのが、
重曹にお酢を足すっていうもの。
重曹のみでは使ってたけど、お酢を足したことはありませんでした。


ほんで洗面器に重曹を入れてお酢を入れてみると、、、

b0149340_10184565.jpg


b0149340_10185768.jpg


じゅわわーーー!!
泡が出てきました。
いつものことやけど、泡が出てきたら嬉しくなって、
お掃除するテンションも上がる~!(笑)

これをスポンジに付けて、バスタブをゴシゴシ。
週末ごとに、ゴシゴシ。
1.5の視力で見ても、ほとんど分からんぐらいに取れています。
すごいぞっ!


普段のお掃除アイテムは、緑の魔女。
環境にいいっていう口コミで、2年ほど前から愛用。

b0149340_1029860.jpg



ほんま便利な世の中やなぁって思う!
ちょっと分からんことあったら、すぐに調べられるもん。
白を基調としたお風呂場や洗面所など、
新築の時はいいけど、
20数年経ってくると、徐々に汚れが目立ってくるので、
頑固な汚れにならんうちに、マメに手入れしていかなあかんなーっ。
さて休憩後は、トイレ掃除へとGo!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2016-01-30 10:54 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite