今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2016ロードバイク始動、前山ダム:アウター練

1月末日の今日、、重い腰を上げてロードバイク始動開始。
8度の中、走りに行きたくないよ~!
でも行っとかんと・・・、しぶしぶ。

どこ行こか。
(たいへんローカルな話題です)
庵治か、仏坂峠か、大川ダムか、前山ダムか・・・
庵治は写真撮ることが多く、すぐに足を付いてしまい練習にならへんので却下、
仏坂峠は、手前の神社で湧水が出てるかもしれへんので却下、
大川ダムは日陰でウエットかもしれへんので却下、
ほな残るは前山ダムやな。

ロードバイクを外に出した時は寒かったけど、
ウエア着替えて、シューズ履いて、外に出たら、温かい!
気温も1度上がって9度やけど、日差しが温かい!
ほな、行ってこよか!

走りだしは快調。^^
短い距離なんで、アウター練と行きましょか!
・・・と言っても、前山ダムへは、いつもアウターで走ってたんやけどね。
でもロードバイクで坂を登るんは、何か月ぶり?
アウターで登れるやろか?

1回目 50-25で前山ダムまで。
登れた!
最後の最後、よだれが出そうになったけど、登れた。
いったん、さぬき新道まで戻って、再度。
2回目 50-23
登れた!
ほんで気をよくして、一気に額峠まで。

日本一交通事故が多い香川県やから、
派手なウエアで、少しでも事故防止をアピールするためにも、
赤&白のヘルメット、真っ白なジャージに、ショッキングピンクのスカート、
エナメルの赤いシューズで、ハデハデハデなスタイル。
その効果?なんか、追い越す車は、
そんなに車間距離開けてくれへんでもええのにーっていうほど、
どの車も徐行しながら走行してくれました。


額峠に到着。
ここから7kmほど行くと、
四国霊場八十八番札所:大窪寺なんで、
観光バスの往来が多いんやけど、今日は7台と言わんほど走ってたなぁ。

b0149340_19402565.jpg


写真を撮ったら、すぐに下山。
汗が引かん間に下らへんと、さぶい、さぶい・・・


前山ダムの前、お遍路会館前で記念撮影。
向こうに見えるのは、道の駅ながお。

b0149340_2024620.jpg



何か月も坂を登ってなかったのに、走れたことにちょっと嬉しい!
るんるん~♪
昼からは、お買い物に出かけたり、
まろたんのお散歩に出かけたり・・・・。

今日のまろたん。

b0149340_21372653.jpg


b0149340_21374078.jpg



今日は運動もしたし、
ご飯も控えめに食べたと思ったけど、
体重は今年最高の49.4kg、体脂肪率27.6%!
なんじゃ、こりゃぁー!!
これは、なんかの間違いやーと、そう体重計に乗る位置が悪かったんかも。
再度測定。
体重が49.5kgに、体脂肪率も28%に増加した。
なんてこったい!
がくっ・・・


1月も今日で終わり。
今月もありがとうございました。^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2016-01-31 22:06 | 週末走行記録 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31