今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

3ヵ月ぶりの50kmオーバーライドは、1年ぶりのイザリカフェ、あーしんど。

最近、イザリカフェのお刺身定食が食べたいなーと思うことがあり、
でも10月からほとんど自転車で走ってへんし~、
大丈夫かいな?
でも食べに行きたいなーと思いは募るばかり。
今日の日和佐のお天気、晴れ時々曇り 最高気温13度の予報に、
お天気に恵まれてるんで行けるやろ!と
Go、Go!と行ってきました。

大まかな地図。
目的のイザリカフェって、
徳島県海部郡(かいふぐん) 美波町(みなみちょう)伊座利(いざり)にあって
おおまかな地図で言うと、こんな感じ。

b0149340_20524470.jpg


詳細にしたら、こんな場所です。

b0149340_21394617.jpg


車を阿南市にデポ。
一路、由岐(ゆき)の田井ノ浜(たいのはま)に。
田井ノ浜って、海水浴場で有名やったところ。
今も有名なんかもしれへんけど
どうも砂が少なくなってきて砂利が目立ってます。

その海水浴シーズンのみ駅が出来る、田井ノ浜駅。

b0149340_2142636.jpg


おっ、JRがっ!
めっ、珍しいというか、偶然に遭遇!
もう何十回とここに来てるけど、初めてJRに会った!

b0149340_2140368.jpg


もちろん海水浴オフシーズンやから、田井ノ浜駅は素通りでした。

由岐に来たけど、
はてはて、伊座利(いざり)へはどっちに行ったらええんやろ?
ガーミンはあるけど、
うちのガーミン、ルートラボ通りに行先を言うてくれへん。
ゴールに一番近いルートを指示するんで、
ゴールを阿南市にしてたら、伊座利に行かへんで、来た道を戻れという。
そっちは遠回りになるから、来た道を戻れと!
私は遠回りでもええんで、伊座利に行きたいのに・・。
なんでルートラボ通りにルートを言うてくれへんのか、すっごい不満。

ほんでしばし、地図の前で悩む。
そしたら、1台の車がこっちへ。
『どしたん?』
迷ってるのが分かったのか、声をかけて下さいました。
『伊座利(いざり)に行きたいんですけど・・・』
『あぁ、イザリカフェとかある、伊座利やな。
 ここを曲がって信号をまっすぐ、そのうちYの字に道があるん右に、
 そのうちトンネルが見えてくるけど無視して、そのまま行ったら行ける』
すごい詳しく教えて下さり助かりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

ほんで言うた通り、角を曲がったら、信号がありました。

b0149340_21161484.jpg


しばらく行ったらYの字になっていて、
またまたしばらく行ったらトンネルが・・・!
すごいなぁ。何キロも先の目印をちゃんと言って下さったなんて!
私が道を言うとき、そんなに簡単にかつ明確に言えるやろうかな。


途中、潮吹き展望台があるんで写真撮影のみ。

b0149340_21234171.jpg


今日は晴れ時々曇りのはずやのに、
どんよーーり曇り空。
気温6度。
強風。
ガクガク、ブルブル・・・

10分ぐらい走って、先ほどの潮吹き展望台が見える場所があったんで
ぱちり。

b0149340_21261836.jpg


お昼12時過ぎ、
目的地のイザリカフェ到着。

b0149340_21414454.jpg


強風やったのと気温が7度ほどで寒かったので、
頭が回らなく、写真を撮ってないけど、お店の前は海です。
オーシャンビュー!

前回来た時に気づけへんかったけど、
もう以前あった、刺身定食ってなくなったんやね、、、。
時にあるみたいやけど、時に。

メニューは、ほとんどが天ぷらで・・・
その中でも、今日のおすすめ。
えびとお魚の天ぷら定食(1200円)

b0149340_2144588.jpg


美味しかったけど、
天ぷらばっかりはいらんな。
こんなに脂もんばっかり食べたら胃もたれのする、お年頃やから、
お店、開拓せなあかんな、、、ぼそっと。
お隣の同じようなお年頃の方も半分残してたし・・・。

食後は向かい風と、天ぷらの食べ過ぎで胃もたれ三昧で岐路に。
本日の走行距離75km。
色んな意味で
あぁ~、しんど。(笑)
ほんで、まだ胃もたれ継続中。^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2016-02-06 22:14 | 遠征(四国) | Comments(2)
Commented by やまもも at 2016-02-07 11:33 x
ツーリングに天ぷらはけっこうパンチありますよね。
私も以前食い過ぎて走れなくなりました・・(^^;
ステーキとか意外に胃もたれしないんだけどなぁ
Commented by あえ at 2016-02-07 21:45 x
やまももさん、こんばんは
最近の生活で、天ぷらとかラーメンとか
かなり負担になってきてるんですが、
今回はプラス自転車ってことで、今日もまだ尾を引いています。
あぁ、、、胃が~。(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31