今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

丸亀市:福成寺の寒桜は散り半ば、園芸センターの枝垂れ梅は蕾

今日も先週に引き続き、70kmオーバーライド。
丸亀市綾歌町栗熊、福成寺:寒桜を見に行ってきました。
行きは、るんるん、追い風。
帰りは、へろへろ、向かい風。
暦の上では春・・・
いえいえ実際、今日は東風。
東の風やけど、やっぱり自転車で走ってると風は冷たかったなぁ。

福成寺に到着。
桜は、散り半ば。

b0149340_18482673.jpg


散り半ばなのか、メジロ少なめ・・・
気温(お昼)10度ほど。

b0149340_18495026.jpg


撮影してる人も、2~3名。
この週末は雨、それも春一番が吹くかもという予報やから、
強風で散ってしまいそうな。
今日行けてよかった。


帰りに、ことでんが通って、
慌ててミラーレスを取り出して・・・

b0149340_18521254.jpg


b0149340_18524934.jpg


書かれていた広告、綾川町のPRでした。
『さぬきうどんの発祥の地、綾川町』
へぇー、へぇー、へぇーー!!
知らんかった。
あの、かまたまで有名な山越うどんも、綾川町やもんなー。
山越うどんは、今日もすごい行列やったな。


お昼ご飯は、うどん。

b0149340_18573039.jpg


先週、天ぷら食べて気分悪くなったんで、
今日は、うどんのみ。
やっぱりうどんは消化がいいのか、
ぜんぜん思いっきり走っても、坂道登っても出てけえへんかった!(笑)

帰りに、香川県総合園芸センターの枝垂れ梅も見に行きました。
先週も傍を通って、蕾ってことは知ってたけど、
やっぱり蕾でした。

b0149340_1915912.jpg


蕾でも、膨らんだ蕾やったんで、
温かくなったら、一気に咲き進みそうな。
また行こう!

帰宅したら、手洗いうがい後、
温めた牛乳にきなこをたっぷり入れて、
きなこ牛乳をぐびぐびぐび~!!
しっかり運動して体力付けて、インフルエンザにかからへんようせな!
明日もがんばろっ!



今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-02-11 19:23 | 遠征(四国) | Comments(2)
Commented by saba at 2016-02-11 23:11 x
あえさん、こんばんは…
かけうどんが一番ですね!
消化がええしなぁ〜
でも!食べ過ぎたら出るよ!ご注意して下さいね!…(笑)

私も手荒い!うがい!定着済みで、
風邪&インフル知らずで頑張ってます。
明日、明後日と頑張るでぇ〜
Commented by あえ at 2016-02-12 23:12 x
sabaさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
食べに行ったら、残すのはあれなんで全部食べたら
後から大変でした。(笑)

やっぱり健康なんが一番やもんね。
明日は雨の予報なんで、通勤気をつけてねー。
濡れて体調崩さへんように。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31