今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ロードバイク8年目に!最近、道路の路面状態が気になる!

思えば、この2月で
ロードバイク8年目に入ってました。ヽ(^。^)ノ
はや~~いっ!
もう8年目?
いやいや、まだまだ8年やね。

そういえば、最近気になりだしたのが、
道路の路面状態。
昔(8年前)は、よくブログでも、
香川県の舗装率は全国トップクラスで、路面状態がいい~!
って書いてたけれど、最近は
舗装のつぎはぎ?個所や、路面がガタガタ、、たまーに穴が開いてるところもあり、
砂や砂利?も多い。
道路の真ん中はきれいやけど、
自転車が走行するところに、グレーチングがあったり、
凹凸があったり、石が転がってたりと
自転車で走行してると、危ないなぁと感じることもあります。
キョロキョロせえへんように、
ちゃんと道路見て走らんとあかんなって、最近よく思うようになりました。

そういえば話は変わるけど、
道路を横断するとき、手押し信号をよく使うんですよ。
これも最近、いつも青だと思っている思い込みで、
信号赤に変わってるのに気が付かず、信号無視されること多々あります。
(シルバーマーク付けてる方・・・、こそっ)
なので、青になってもすぐに渡らない。
止まったのを確認してから渡るようにしています。
みなさんも、どうぞ気をつけて下さいね。


さて昨日の朝食。
パンは、ブルマンブレッドを焼きました。

b0149340_22374959.jpg


自転車で走りに行くのに、たんぱく質が足りへんと思ったので、
コーヒーを止めて、きな粉牛乳に。

自転車で走りに行くので、
バターも塗りました。(笑)

b0149340_2240899.jpg


あぁー、美味しかった!
やっぱりパンにバターを塗ったら美味しいなぁ。^^


そうそう、昨日白山をまろたんと歩きに行ったら、
川津桜が開花し始めてました。
まだ1部咲きにもなってへんぐらいやけど、
桜を見ると、なんだかるんるん~♪

b0149340_22491385.jpg



まろたんも、るんるん~♪

b0149340_22495472.jpg



週末は雨の予報やけど、
いい週末が過ごせますように。



今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-02-12 22:50 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31