今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カイザーゼンメルの朝食

今朝は1日雨の予報やけど、
7時頃、雨は止んでいて、地面はウエットやけど、
まろたん(といぷー)のお散歩には行けるぐらいのウエットさ(?)やったんで、
お散歩に。
トイレは室内で出来るけど、
やっぱり気分転換でお外の空気も吸いたいやろうから、
行けるときに行っとかんとね。

お散歩から帰って来てから、朝ごはん。
昨日は、カイザーゼンメルを焼きました。

ガスオーブンに入れる前。

b0149340_1053076.jpg



カイザーゼンメルを焼くのと同時に、
上段では、ナッツのグラノーラを作りました。^^
気のせいかもしれへんけど、日々、グラノーラを食べ始めて、
お肌の調子が良くなったような。

b0149340_1093521.jpg



ほんで今朝の朝食。
カイザーゼンメルは、半分にカットして、
トースターで少し焼いてから、トマトと白菜をサンドしました。

b0149340_10101822.jpg


ほんまはレタスを挟みたかったけど、
冷蔵庫になかったんで、白菜で代用。
冬場の白菜は甘みもあって、シャキシャキとおいしい!!
真ん中のお皿には、常備菜のかぶと金時にんじんの甘酢漬け。

香川県の坂出市や観音寺市などは、金時にんじんの栽培が盛んで、
全国80%ほどのシェア。
そやから店頭には、よっけ金時にんじんが並んでいて、
甘みも多く、色も鮮やかな、金時にんじんを買っちゃう!!


雨の1日やけど、
いい日でありますように。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-02-20 10:27 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by やまもも at 2016-02-20 12:49 x
へぇ~白菜!意外な感じ~どんな味になるんだろうか??
生で入れちゃうんですか?霜に当たった白菜は美味しいもんね~
Commented by あえ at 2016-02-20 19:26 x
やまももさん、こんばんは
コメントありがとうございます。^^
白菜は、そのまま生のままで違和感ないですよー。
いやレタスより断然甘みがあるんで、美味しいです。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite