今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

日曜日の朝ごはんと、ピクルス

日曜日は、フレンチトーストの朝食でした。
金曜日の晩から厚切り食パンを、
卵+牛乳+三温糖+メープルシロップ・・・に漬け込んでおきました。

バターを敷いた弱火のフライパンで
片面10分ぐらいかけて、ゆっくりと焼きました。

b0149340_20251570.jpg



2.5cmほどの断面、
ふわっ、とろっ!

b0149340_20271949.jpg


美味しかった~♪


今夜は、
昨日、徳島マルシェで購入してきた、
黄色いカブと、紫にんじんのピクルスを作りました。

途中、工程の写真は撮れへんかって・・・
出来上がりました。(笑)

b0149340_2030495.jpg


b0149340_20323320.jpg


黄色いカブ、元気が出てくる黄色、ええなぁ!
紫にんじん、カットしたら、
外側は紫なんやけど、中心部はイエローやってびっくり。
自然な色は、きれいやなぁ。

明日は寒い1日なりそう。
どうぞ体調を崩されませんように。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-02-29 21:01 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31