今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

朝ごはんは、フルーツサンド

予報では15時から雨の予報やったので、
運動出来るやろうと、
フルーツサンドの朝食にしました。

いよかん、バナナ、キューイフルーツ。
いっぱい挟み過ぎ!(笑)

b0149340_1851075.jpg



フルーツサンド、美味しいな。
甘酸っぱいいよかんとキューイフルーツで、割とさっぱり。^^

食べ終わって、レーダーをチェックしたら、
9時には雨雲が近づいて来て、雨が降るような予想。
えっー!
ほな9時までに、ちょっと歩いて来よう!
車でビューンと、いつもの白山(標高203m)まで。

携帯で雨雲の様子をチェックしながら、とっとこ、とっとこ。
あれっ、雨雲、どっかに行った!
でも1時間後には、雨かも。
その30分後チェックしたら、雨雲、どっかに行った。
でも1時間後には、雨かも。
その30分後チェックしたら、雨雲、どっかに行った。
そんなんばっかり。(><)
結局、午後4時ごろ、3分だけぱらぱら降っただけ。
なーんだ・・・


さて15時のおやつ用と、
フルーツサンドのカットした耳の部分を
フレンチトーストにしようと、たまご+牛乳+砂糖・・・を合わせたものに
浸けておきました。

b0149340_18595422.jpg



バターを溶かしたフライパンで焼いていく。
あぁー、いい香り~♪

粉砂糖を振って、はい、どうぞ。^^

b0149340_1904010.jpg



たまに食べたくなるフルーツサンド。
美味しかったなー。^^
るんるん~♪


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-03-06 19:09 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(4)
Commented by やまもも at 2016-03-06 22:39 x
昔はよくパン屋でミミもらってきて揚げてもらってたなぁ。
なるほどフレンチトーストにするのは良いですね~
最近じゃミミも店屋ではなかなか入手できないや・・
Commented at 2016-03-07 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あえ at 2016-03-07 21:40 x
やまももさん、こんばんは
昔はパン屋さんの食パンの耳も固かった記憶があるけど、
今は耳までソフトですよね!
なので耳をカットする必要がなくなってきたっていうのもあるんかな?
これも実はおやつ用にとわざわざカットしました。m(_ _)m
Commented by あえ at 2016-03-07 21:47 x
内緒さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
これからいい季節なので、いろんな楽しみ見つけて
お出かけしたいですねー。
自転車、、、
次、私が自転車を買うなら、
チームいや、お店でサイクリングを企画してるところが
いいかなって思っています、私はね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31