今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

中種法で山切り食パンと、車用わんこのう〇ちバック

土曜日の朝食用パンは、中種法で作った食パンでした。
前日にパン生地を捏ねて、冷蔵庫で熟成。
熟成させたものと、当日捏ねた生地を合わせて、食パンを焼きました。

焼き上がり、カットしたら、
生地がきれいに縦伸びしているのは、美味しく焼けた証拠。^^

b0149340_19163140.jpg



厚めにカットして、土曜日の朝ごはん。
ほんま、よく食べます。(笑)

b0149340_1858227.jpg


いっぱい食べて、
このあと自転車で香川園芸センターにしだれ梅を見に行って来ました。


お昼に帰宅したのは、宅配便を届く予定にしてたんで。
注文していたのは、これ!

b0149340_19224540.jpg


まろたん、これ、食べもんじゃないから・・・。

これね、donpacというグッズ。
何年か前から、買おうか、止めようかずっと迷ってて、
この際とやっと購入したもの。

b0149340_1920575.jpg


まろたんと車で遊びに行ったら、
まろたん、う〇ちするでしょ?
う〇ち袋を車に積んでの帰り道、
たまに、くっさーいときがあって、ぬぬぬっ。(´・ω・`)

このパックの中にう〇ちを入れて、
磁石が付いていてるんで、車のボディーに張り付けれるっていうグッズ。

冷蔵庫に張り付けてみました。

b0149340_19101970.jpg


取れるようで取れへんなあ。
一般道は大丈夫そう。

ほんで土曜日と日曜日、お山歩きに行ったさいに、
これを車に付けていきました。
近場やから、ぜんぜん大丈夫でした。
まろたん(2.4kg)のう〇ちなら、3回分は入りそうな大きさです。
(小さなサイズのものを購入)

これで、まろたん、くっさいう〇ちしても、
OK牧場よん!(笑)


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-03-07 19:36 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(1)
Commented at 2016-03-08 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite