今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車でモーニングと、ベッセルおおちの緋寒桜と、湊川の河津桜

今日は平日やけど・・・
るんるん~♪
自転車でお花見行って来ました。^^

その前にモーニングにgoですよ。
さぬき市津田町から海岸線を通るコースにしたけど、
霞んでるなぁー。

b0149340_2052077.jpg


・・・その前に寄り道。
小島の先端あたりにある、ベッセルおおち(複合温泉施設)を目指します。
遠いようで、自転車で10分ほど。
今日も花粉がよっけ飛んでるようやけど、
今年は昨年に比べて、とっても楽。^^
毎日のヨーグルトが効いてるんやろか?

ベッセルおおちの緋寒桜(ひかんさくら)を見に行くのは初めてで、
どこに植えてるんかなーと走ってると、、、
すぐに分かりました。
ちょうど見ごろでした!

b0149340_210525.jpg



さてモーニングに向かいますよ。
ベッセルおおちから、自転車で15分ほどかなー、

Amy Cafe (エイミーカフェ) 東かがわ市大内町

b0149340_2135463.jpg


昨年夏に初めて行ったんですが、とっても気に行ってしまいました。
雰囲気とか、出される食事とか。

お客さんが居なかったので、
許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。

b0149340_217769.jpg


b0149340_2181814.jpg


モーニングを注文。
注文してる間に、いろいろ手作り小物も取り扱っているんで、
見せてもらったり。

モーニング 
飲み物付きで550円(税込み)

b0149340_21104794.jpg


どれも美味しい!
右のリンゴのコンポートも美味しかったし、
フルーツも、オレンジ、バナナ、パイナップルにリンゴ、
チョコが2つ(包み紙)付いてるのかと思ったら、1つはチーズでびっくり!
もちろん、カップ一杯に入ったコーヒーも美味しい!!
どれも気持ちがこもってるのか、温かやった。

少し前、人気のカフェのモーニングに行ったけど、
昨日に作ったもの丸出しで、
冷たいサラダ、冷たいゆで卵、冷たい小鉢・・・
2月の寒い朝に、冷たいものが出てきてとっても残念でした。

私がAmy Cafeを気に行ったのは、
食後の、昆布茶。
食べ終わったのを見計らって、持ってきてくれました。

b0149340_21272170.jpg


一般なお店やったら、昆布茶を持って来た時に
食べ終わった食器を片づけるけど、そんなことせえへん。

『ゆっくりして行ってね』っていう気持ちが伝わってきて嬉しい!

ごちそうさまでした。

まったり後、Amy Cafeから自転車で20分ほどの、
湊川(みなとがわ)の河津桜を見に行きますよ。
満開、散り始めもありました。

b0149340_21391657.jpg


b0149340_21393582.jpg


湊川の対岸には
赤、ピンク、白の木蓮が植えてあり、
開花し始めてました。

b0149340_2142957.jpg


緋寒桜、河津桜、木蓮と、お花見サイクリング行けて、
るんるん~♪
気温もお昼に19度まで上がって、気持ちも、
るんるん~♪
午前中サイクリングに行ったんで、午後からもフル活動出来て、
るんるん~♪

今日は、るんるん~♪ な1日でした。^^



ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-03-08 21:51 | 遠征(四国) | Comments(1)
Commented at 2016-03-10 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31