今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ベランダ防水工事と、リフォーム工事の業者さんへのお茶菓子(2日目)

ベランダ防水工事と、リフォーム工事の業者さんへのお茶菓子(2日目)です。
工事は1日で終わるやろうと思ってたんで、
翌日のお菓子は用意してなく・・・
甘いものが好きっていうのが分かったので、
急きょ、作りました。

夜にパンを焼いて、作ったものは、
フルーツサンド。

b0149340_19183760.jpg


バナナと八朔のみやけど。

フルーツサンドを作ってからは、
業者さんが来るまでにと、石のタイルの掃除。
ほんまは水洗いしたかったけど、
重くて持ち運ぶんは無理。
せめてシートの上でゴシゴシ擦るだけでもと、
ブラシで可能な限り、コケなどを取り除きました。

b0149340_2113540.jpg



8時45分、業者さんが来られて作業開始。

昨日、施工したところをチェック。

b0149340_21141082.jpg


しっかり固まってるのを確認後、
発泡スチロールを敷いて、石のタイルを戻しました。

b0149340_2115333.jpg


1時間程度で作業終了。

あー、やれやれ。
お疲れさまでした。

10時のお茶をどうぞ。
昨日の残りの、抹茶のシフォンケーキも良かったらどうぞ。

b0149340_21162724.jpg


フルーツサンドも、
抹茶のシフォンも美味しいと言ってもらえ、
『じゃぁ、シフォン、持って帰りませんか?』って、袋を用意。
喜んでもらえたようでよかった。

無事、ベランダの防水工事も終了。
ありがとうございました。

お礼を言って業者さんを見送ったら、部屋のかたずけ。
ブルーシートの上には、コケやら埃やらがわんさか残ってるんで片付け。
そのあとフローリングの掃除。
邪魔だろうとカーテンも退けていたので、カーテンの取り付け。
家具も片づけてたので家具の移動。
夕方まで掃除に明け暮れて疲れたけど、
カーテンも洗えて、部屋もきれいになったんでよかったかな。^^

工事、片付けが無事終わり、
あー、やれやれ。(笑)


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-03-22 21:30 | ちょこっとリフォーム | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31