今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

GARMIN(ガーミン)810J、修理を終えて返却されました。

先週、いいよねっとにGARMIN(ガーミン)810J、修理を依頼しました。
それから1週間後、修理を終え返却されていました。
返却前に、修理担当者の方からメールをいただいてました。

言葉を私なりに直して書くと、
マスターリセットしたら、安心してください、日本語表記になりました。
でも気になることが、、、
ガーミンコネクトと異なるフリーソフトを使って
地図とか取り込んだでしょ?
たぶん、その時にね、違うソフトも一緒に入っちゃったと考えられるのね。
だから次回からは、
ガーミンエクスプレスを介したコースデータのご利用をお願いしますね。

あぁ、、、反省。
ガーミンを使う前は、V3やって、
そのときに、某ル〇トラボを使って地図を使っていたので、
ガーミンを購入してからも、ル〇トラボを使って、地図を取り込んでいたんです。
ガーミンエクスプレスは知ってたけど、
ずっとル〇トラボを使ってたんで、ついつい・・・。

私の不注意やのに、
『ご不便をおかけして申し訳ございません・・・』って書かれていたのには
とっても恐縮して、
担当者の方に、お詫びと反省とお礼のメールを返信しました。

ガーミンを利用されてる方は、どうか、
ガーミンエクスプレスを介したコースデータのご利用をお願いします。m(_ _)m

今回費用は無料やったけど、
過去のQ&Aでは、英語表記になって日本語に戻す場合、
5400円ほど費用が発生すると書かれてありました。


さて私はいいよねっとに、
ガーミンをパッキンで巻いて、茶封筒に入れて送付したのに、
返却されてたのは小箱でした。

b0149340_210264.jpg


b0149340_2113926.jpg



送付する際、電池を100%して送付したら、
返却された時もフル充電やったんで、おぉー!!
マニュアルなのかも知れへんけど、
ちょっとした細かいことも嬉しいかった。

ほんで電源入れたら、日本語表記になってて、
またまた、おぉーー!(笑)

b0149340_2173420.jpg



今日は自転車で枝垂れ桜を見に行ってきたんやけど、
ちゃんとルートを引くのも、
ガーミンコネクトを使ってルートを引いて、データを取り込みました。


こんな私が言うのもなんですが、
ガーミンを利用されてる方は、どうか、
ガーミンエクスプレスを介したコースデータのご利用をお願いします。m(_ _)m


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-03-26 20:19 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)
Commented by saba at 2016-03-27 22:55 x
あえさん、こんばんは…
日本語表記に戻って良かったですね!
何時、英語表記に戻ってもええように
英語の勉強もせなあかんね!…冗談です。(笑)
私は800j使ってるんやけど、
知らんかったわ~私も注意しますね。
バタバタと3月も終わる勢いやけど、
寒い!暖かい!の交互が続きますが
体調崩さんようにして下さい。
明日からも頑張っていきましょう〜
Commented by あえ at 2016-03-28 23:07 x
sabaさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
sabaさんのガーミンも日本語版なんやね、やったー、同じ日本語版。
ほんま、もしものために英語勉強せな・・・
って、いややー、英語や分かれへん、勘弁してーー!!
ほんであと1週間で3月も終わり。早いなぁ。
私、4月から仕事が8時始まりなん。
今からちょっとブルー。朝、起きれるかいな・・・。
sabaさん、念力で起こして下さい。m(_ _)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite