今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

壊れたエアコン撤去と、お茶菓子

先日、ベランダの防水工事を施工するために、
別室に移動してあったエアコンの室外機。
ベランダ防水工事が終わり、電気屋さんに元の場所に戻してもらいました。
確認のために電源を入れたら・・・
まさかのガス漏れ!

年数も経ってるし、ガス漏れしてる場所が場所で・・・
後日、撤去してもらうことになりました。

ほんで、エアコン撤去作業前日にお茶菓子作り。

マフィンにしました。
カップに生地を入れて、
チョコチップ、ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンド、くるみをトッピング。

b0149340_2092629.jpg




b0149340_2093969.jpg



当日、12時に住宅メーカーの担当の方も来られて、
壊れたエアコン撤去作業の予定やったけど、
電気屋さん、前の仕事が押してるらしく作業が13時過ぎになるらしい・・・

『じゃぁ、いっしょにお昼ご飯食べませんか?』って、
ランチにお誘い。^^

冷蔵庫の常備菜のタッパーをどんどん出して、
『センスが問われるから・・・』ってプレッシャーをかけながら(笑)
『適当に盛り付けてねー』ってお願いしました。
私はスープやマフィンを温め係。


ほんで住宅メーカー担当の方と、おうちランチ。

b0149340_20165132.jpg


白いお皿には、
紫キャベツときゅうりのオリーブオイル&酢漬け、紫にんじんのピクルス、
ブロッコリーの胡麻和え、赤だいこんのピクルス、八朔、バナナ
かぼちゃのスープと、グラノーラ。

はっさくは、皮を剝いてタッパーに入れてあったし、
かぼちゃのスープは、たまたま残り物を冷蔵庫に入れてたんで、チンしただけ。
そやから用意を始めて10分後には、
『いっただきまーす!!』

ほんで話すこと言えば、
健康の話、栄養の話、酢の話・・・
(とっしょりかっ!)


食後にコーヒー。
淹れてもらったんやけど、コーヒーが美味しい!!
すっごい美味しい!!

b0149340_2029543.jpg


美味しいので最初はブラックで、
途中から牛乳を入れたけど、カフェオレでもおいしかった!

こんなにコーヒーを淹れるのが上手やなんて知らなくて・・・
もし次回、機会があったら、またコーヒー淹れてもらいたいな。
今度は、いい豆を用意しておきます。^^

食べ終わることに、ちょうど電気屋さんが来られました。

どこかで見たことのある・・・
2年前のリフォームでもお世話になった電気屋さんでした。

2Fに設置してあった室外機を
住宅メーカー担当の方と、電気屋さんで1Fに運んで下さり、
廃棄下さいました。
ありがとうございました。m(_ _)m


ほんで、次の現場に行かんとあかんけど
そこを引き留めて、お茶タイム。

b0149340_20341052.jpg



もう一つ工事をお願いしてあるけど、
大工さんが多忙で、ちょっと先になるらしく・・・
それが終われば、今回のリフォーム工事は終了の予定。



今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-03-30 21:53 | ちょこっとリフォーム | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31