今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

まろたん(といぷー)用トイレシート購入

昨日出かけた荘内半島。
行きも帰りも一般道を通っての行き来やったんやけど、
帰り道は、イオンタウン綾川に寄り道。
まろたん用のトイレシートを購入するために。

まろたん用のトイレシートは、トップバリューの。
1回おち〇こするごとにシートを取り換えてるんで、
薄型のかさばらない、表がブルーの色付きのタイプが気に入って、
そればっかり。
だいぶ少なくなってきたんで、購入しに寄り道。

もしも災害が起こった時に非常食など用意してるけど、
まろたんのものも一緒に準備。
例えば、トイレシートやドックフードなど、
3か月分ぐらいは常備備えるようにしています。
ほんで前回購入したのは、昨年の10月ごろで、
まだ3分の1ぐらいは残ってるけど、早め、早めに購入。

あれっ・・・、いつの間にかリニューアルされててびっくり。

2つ購入してきました。

b0149340_19275466.jpg


『消臭』 『香り』とか、そういううたい文句のシートが多かったなぁ。

帰宅して、今、使ってるシートを見たら、
あれれ・・・!!
(右側が購入してきたもの)

b0149340_19295835.jpg


たぶん金額は同じやったと思ったら、
枚数が、リニューアルにより20枚減となってた!
以前も消臭効果があると小さな文字で書いてたけど、今回からは大きくアピール。

あれっ、サイズが小さくなってる!
旧45×34cm →新45cm×33cm

実質、値上げやねー。

ほんでまさか・・・とは思ったけど、
シートの色がブルーやったのが、白になってた。
オーマイゴット!!

次回から購入は止めよ。
なんでって・・・
白色はね、表裏が分かりづらく、反対に置くことが多くて。
そやから表が分かりやすいブルーの色付きがええなぁって、
ちょうどトップバリューの製品が、薄手でブルーのシートやったから購入してたのに、
あー、残念やー。


冬場、誰もいなかった公園も、
賑わってくるころやな。
そうなったらなかなか、こんな写真も撮れへんなー。

b0149340_20425488.jpg



明日もお花見~♪
るんるん~♪


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-04-01 20:45 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite