今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

クロスバイク9年目の今日も、お花見サイクリング!(近場やけど)

2008年4月3日、クロスバイクを購入しての初走行した日、
8年経った今日、
あの日と同じ場所に行って来ました。
今日で9年目に入るやなんて、早いなぁー。
9年前は、ガソリンが1リッター180円近くまで上昇した時期やって、
それをきっかけに自転車通勤を始めたけど、
こんなに長く自転車に乗ってるとはなぁ。。。
来年10年目に向かって、元気に自転車で走れますように。

今日もお花見サイクリングですよ、
公渕(きんぶち)森林公園

b0149340_18272939.jpg


午後3時ぐらいから雨の予報やからか、
10時とまだ時間が早いためか、
思ったより人は少な目。
少な目とはいえ、公渕池横の駐車場はほぼ満車状態やったけど。
あっ、なんで自転車の横に車が写ってないのかというと、
ここ、桜の枝が飛び出してるのがあるんで駐車禁止なんです。


満開の桜が多いなか、
まだ蕾の木もあるし、ぼたん桜もこれから開花なので、
少なからず来週ぐらいまでは楽しめそうです。


チューリップ畑。

b0149340_18464153.jpg


たまたま人がおらん間を縫って、カメラ撮影。
それに気づいた周りの人が、
まろたんが、お座りしてじっとカメラ目線してることに、
『うわー』
『ちゃんとお座りしてる!』
『すごーいっ!!』
って、大絶賛されました。
時間にしたら15秒足らずやけど、
それでも周りで温かく見守って下さったみなさんにも感謝です。

撮影を終えてからも、
『お利口さんですねー』
『じっとしてるんですねー』とか、
お褒めの言葉いっぱいもらって、嬉しい。

デジカメのときは、撮るのにたいへんやったけど、
ミラーレスに替えたら、
カシャカシャシャッターを切る音=カメラ目線=ご褒美をもらえる
こういう構図がまろたんの中で作られてるみたいで
『来い』というまで、じっとお座りするようになりました。


桜並木は満開ですよ!

b0149340_18472445.jpg



桜とコブシ(白)

b0149340_18473971.jpg



15時に降り出す予報の雨も、
降り出したのは、午後7時過ぎ?
雨の降り出しが遅れたんで、
今日もお花見サイクリング行くことが出来ました。^^

今日の最高気温23度、
温かやったー、いや自転車で走ってたら暑かった!
いい週末を過ごせました。

明日から、がんばるぞっ!


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-04-03 21:16 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー