今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

木屋平:三ツ木簡易郵便局のしだれ桜は散り始め、貢公園は満開

美馬市木屋平(みま市こやだいら)の、しだれ桜を見に行ってきました。
今回も美馬市に車をデポして、自転車で。

昨日の雨が残っていて、
朝の8時では水たまりやウエットな場所もあったり。
9時を過ぎたら、ようやく晴れ間が出てきました。
美馬市から約25km走ると、
木屋平(こやだいら)のしだれ桜が目に飛び込んできます!
あっ、それまでもの道のりでも要所、要所桜が咲いてますよ。

b0149340_20251813.jpg


美馬市から約27km、
三ツ木簡易郵便局のしだれ桜、散りはじめ。
風が吹いたら、花びらがキラキラと舞ってきれい~!!

b0149340_20292928.jpg



b0149340_20294790.jpg


地面はピンク色で、桃色のじゅうたんみたいでした。

次は、三ツ木簡易郵便局の角を曲がったら180度右折、
貢(つぐみ)公園の桜を見に行きますよ。

b0149340_20323056.jpg


前回(6年ほど前)行ったときは、
すっごい坂が急で、しんどくて、二度と行きたくない!と思ってた公園やけど、
桜が見ごろらしいと聞いたら、
重い腰をあげて、行って来ました。

急坂でしんどい・・・と思ってたけど、3枚残しで登れました。
およよ・・・!
きっと倉羅(くらら)峠やひょうたん桜を見に行ってたんで楽に感じたのかも!


約4kmほど登って、貢(つぐみ)公園に到着

b0149340_20473394.jpg


b0149340_2048563.jpg



おぉー、満開です!!
ちょうど見ごろ!!
桜の木も大きい!!

b0149340_20512178.jpg


b0149340_20513896.jpg


b0149340_20523821.jpg


b0149340_20525369.jpg



来てよかったなぁ!
こんなに満開とは思てもみいひんかった!

堪能したところで、三木家住宅の方に下りますよ。
振り返って。

b0149340_20531826.jpg



50mほど下ると、三木家住宅があります。
ここも満開!!

b0149340_20554946.jpg


b0149340_2056159.jpg


b0149340_20563916.jpg


きれいやなぁ。
こんなにたくさん植えてあったら、圧巻やなぁ!

堪能したら、来た道をUターンして帰宅。
貢公園への道沿いも桜がいっぱい植えられていて、
るんるん~♪

b0149340_2059273.jpg


b0149340_20592770.jpg



ほんでまた、三ツ木簡易郵便局の枝垂れ桜のところに戻ってきました。
あらら、、、誰もいません。
車を止める人もいません。

ほな、、、

分かりづらいけど、ロードバイクと桜。
自転車、どこにあるか分かる?

b0149340_2122231.jpg



あっ、桜の木に立てかけてるように見えるけど、
自転車が自力で立っています。
自力で立つように、念力をかけました。(笑)
なんちゃって!

b0149340_2145987.jpg



明日も明後日も気温が高いので、
三ツ木簡易郵便局や貢公園の桜は散ってしまうかも・・・。
週末は、もっと標高の高いところの、
川合峠のしだれ桜が見ごろになりそうですよ。
脇町:広棚の芝桜は、5部咲きって表示されてました。
芝桜も楽しみ~♪


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-04-05 21:34 | 遠征(四国) | Comments(2)
Commented by やまもも at 2016-04-07 20:06 x
桜吹雪の舞散る写真すごく好きです!!なかなかいい感じに取れないんですよね~桜吹雪って!
Commented by あえ at 2016-04-10 21:36 x
やまももさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
桜吹雪、きれいやし、写真に撮りたいけど、
なかなか撮れませんねー。
たまたま背景が黒っぽく、かなりの桜吹雪やったんで綺麗に撮れました。
偶然、ラッキー!^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31