今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

日曜日の朝ごはんと、桜散歩

日曜日の朝ごはん用パンは、
土曜日に真庭市に出かけた際、買って来ようと思ってたけど、
パン屋さんの前を通らず・・・。
急きょ、帰宅してから食パンを焼きました。

キタノカオリを使って、食パン作り

b0149340_20333366.jpg



朝食には、
道の駅醍醐の産直で購入した、
レタス&コーラルリーフ(からし菜)のサラダと、
蒜山ジャージーヨーグルトも添えて。

b0149340_20404310.jpg



毎週のように朝早く出かけてたので、
久々に、まったりとした週末時間を過ごしました。


お昼はというと、またまた花見に。(笑)
ほんま、また花見に出かけてたん?って思われそうな。
でもこの時期だけやもの。
そろそろ遅咲きの八重咲き桜が咲くころなんでねー。
よく行く、白山に自転車で。

とっとこ、とっとこ歩きますよ!

b0149340_20465976.jpg



b0149340_20482599.jpg


赤いカナメモチと、ピンクの桜、
新芽の緑のコントラストがなんともきれい!

少し歩いたら汗ばむくらいで、ブラウス一枚で。

b0149340_2055273.jpg



白い八重桜もきれい!

b0149340_20583779.jpg



2時間程度の桜散歩でした。
これから咲く桜も何本もあったんで、来週も楽しめそうです。

えっ、来週もお花見の予定?(笑)




今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-04-11 21:27 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(4)
Commented by ぴぃすけ at 2016-04-12 13:23 x
こんにちは。
数年前にこちらのブログを拝見していて、しばらく離れて最近また見に来るようになりました。
以前はいなかった「まろたん」とのサイクリング楽しそうです。
まろたんは何年くらいにお迎えしたのですか?
ちゃんとポーズを取ったり自転車におとなしく乗ったりして偉いですよね。
では。
Commented by タンポポ at 2016-04-13 12:25 x
まだ桜綺麗ですね

白山も頂上まで綺麗な道がついてるんですね!
Commented by あえ at 2016-04-13 20:05 x
ぴぃすけさん、
コメントありがとうございます。
最近また訪問下さってること、ありがとうございます。

まろたんは、3年半ぐらい前に家族になりました。
これからもちょくちょく出てくると思うので、
どうぞよろしくお願いします、わん。^^
Commented by あえ at 2016-04-13 20:12 x
タンポポさん、
コメントありがとうございます。
白山、段差の少ない歩きやすい遊歩道は、5合目ぐらいまでなんですよ。
写真は、2合目ぐらいで撮りました。
5合目からは階段道か、登山道か、ダートですが、
それでも昔と比べたら、きれいな歩きやすい道です。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー