今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

庭で咲いてた花

ぼーーーと過ごしている間に、
気が付いたら開花し始めたり、もう終わりかけの花があったり・・・
慌てて、カメラを持って庭へ。
最近は午後6時を過ぎても明るいのは嬉しいなー。

シューンベリー、この枝のみ花が残っていました。

b0149340_2085734.jpg



タイツリソウ、ほぼ終わりで、
この枝のみ、かろうじて花が残っていました。

b0149340_20101921.jpg



チオノドグサ、スノードロップ、ハナニラが終わり、
残っていたのは、このムスカリのみ。

b0149340_20223922.jpg



クレマチス:モンタナ・ルーベンスはもう終わり、
デニーズダブルは咲きはじめ、
白色ハンショウヅルは満開です。

b0149340_2013070.jpg


b0149340_2013922.jpg


b0149340_20132376.jpg



こぼれ種で開花した忘れな草が満開、
オステオスペルマムも、次々開花。

b0149340_20165887.jpg


b0149340_20171317.jpg


b0149340_20172453.jpg



なんて言う名前だったっけ?(白い花)と、
3種類のクローバーもどんどん葉数を増やしています。

b0149340_2019257.jpg


b0149340_20193697.jpg





最後に、
これから見ごろのマーガレットと、オダマキ。
このオダマキはtakumamaさんからのおすそ分けの種。
よかった、今年も咲いてくれて。

b0149340_20281823.jpg


b0149340_20252258.jpg



明日は木曜日。
週末まで、もうひと頑張り。
ファイト!


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-04-20 21:49 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by やまもも at 2016-04-21 06:49 x
一雨ごとに季節が進んでお花の種類も変わっていきますね。
今から標高の高い場所の新緑が楽しみです!!
Commented by あえ at 2016-04-21 20:24 x
やまももさん、コメントありがとうございます。
ほんま一雨ごとに草木もどんどん芽吹いて、
目に青葉・・・、いい季節になってきますね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite