今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

まろたんと大山環状線一周サイクリング~♪

4月30日(土曜)、岡山県と鳥取県にまたがる、
大山をぐるりと周回する道路、大山環状線一周サイクリングに行って来ました。

奥大山スキー場まで車で、
そこから自転車で反時計回りに出発。
奥大山→鏡ヶ成→東大山大橋→船上山→大山寺橋→一の沢→奥大山の約63km

b0149340_1432409.jpg


b0149340_14362644.jpg


長袖インナーに半袖サイクリングウエア、ウィンドブレーカーで出発。
毎年連休前半に大山環状線一周をしてるけど、
9時でこんなに温かい日は初めてかも。
奥大山の水ヨーデル館前の桜、ちょうど満開でした。

b0149340_14413023.jpg


鏡ヶ成付近では雪が見られるけど、
今年は、キョロキョロしながら探すほど。
下り始めたカーブの日陰でやっと残雪、見つけました。

b0149340_14444812.jpg


毎年楽しみにしていた、
残雪と山桜のビューポイントも、今年は温かくて雪も桜もなかった・・・
ほんで遠くに船上山が見える場所では、ツツジが咲いてました。
これまた、ここで毎年撮影してるけど、
つつじが咲いてるのを見るのは初めて。

b0149340_1447121.jpg


船上山ダムで休憩。
まろたん、お耳がぴよーんとなってますよ!
それだけ風が強かった!

b0149340_14482264.jpg


4月29日が仕事やったため、
翌30日、4時起きで、大山にやってきました。
仕事の疲れが残ってたけど、貴重な連休、貴重な晴れ間やもの、
Go、Go、ですよ!

桝水高原で、大休憩。
あぁ~、コーラが美味しかった。(笑)

b0149340_14562444.jpg


新緑の鍵掛峠は、がらーーん・・・
自転車止め放題、
そこから少し行った、紅葉のビューポイントも1台も車なし。

b0149340_14575352.jpg


b0149340_1458621.jpg



この後は、新緑のトンネルを抜けて、
車のデポ地まで、一気に下り。

b0149340_1459268.jpg


車は思ったより少なくて、走りやすかったなぁ。
途中、香取展望駐車場で休憩していたら、
観光で来たらしき、地図を持った方に
『道を教えて下さい』って話しかけられ、
詳しく?説明したら、地元の人と間違えられていました。
まろたん連れやったんで、散歩してる人と思ったんかな?
それほど大山に溶け込んでいた・・んかな。^^

初日は大山環状線サイクリング、楽しかった!
翌5月1日も、大山満喫しましたよ!
続きはまだ次回に。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-05-03 15:09 | 遠征(四国以外) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31