今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

阿波市花めぐりオープンガーデンに自転車で行って来ました

ちょうどバラが見ごろの時期、
どこともお花のイベントが多いですねー。
今日は徳島県阿波市で行われている、
花めぐりオープンガーデンに行って来ました。

b0149340_21132046.jpg


行きは、さぬき市大川町からr2で、五名を通って阿波市へ。
このルートは何年かぶり。
自宅を出発して、しばらくしたら汗がっ。
今日は暑い。
汗がポタポタ・・・
道路の温度計、10時で27度。
そりゃぁ、暑いはずやな。

でもおかしいな、涼しさを感じるウエア来てるのに、
腕も暑いし、背中も暑い!!

b0149340_2037955.jpg

 んん・・・
 ぬぬっ・・・

 あれっ?
 なんか生地が違うような?
 まっ、まさか・・・




まさかの、まさか!!
間違ってヒートテック着て来た!!
ぎゃーー!!

涼しさを感じるインナーも、ヒートテックシャツも同じ黒で、
間違って、自転車ウエア用のタンスに仕舞ったみたい。(記憶がない)
朝、着替えたときに気づきそうやけど、気づかんかった。(><)
気づいた時は、20km以上も走行後。
あんぽん・・・

暑い、暑いと言いながら走ってたら、
警備員さんが交通整理してるところに出くわして、
もしかして?!

b0149340_2047531.jpg


b0149340_20471812.jpg


オープンガーデンのお宅でした。

3年連続来てるけど、今日はすごい賑わってる。
新聞やテレビで、オープンガーデンしてることを周知があったんかな?
ゆったりと見たかったけど、
お庭の真ん中で、たばこを吸ってるおじさまがいて、
ちょっとこれは、マナー違反とちゃうの?と、
たばこの煙が得意やないので、そそくさと退散。


2件目に向かってると、これまた賑わってる施設がありました。
なにかな?
阿波市観光協会でした。

b0149340_2053111.jpg


オープンガーデンの案内や、
コーヒー、麦茶などのお接待がありました。


麦茶をいただいたけど、いい紙コップです!
写真の許可をいただいて、ぱちり。

b0149340_20563137.jpg


ここでガイドブックをもらいました。
このガイドブック、オールカラーの26ページもある小冊子で、
いただけるとは思ってなかったのでびっくり!!
阿波市は、オープンガーデンのイベントにかなり力を入れてるよう。

b0149340_2057543.jpg



2件目に行く前に、ちょっと休憩。
(まだ1件しか行ってないけど)
ドルチェで、ジェラート。
むらさきさつまいもと、みかん

b0149340_2115488.jpg


おいしい!!
道路の気温27度やのにヒートテック着て、自転車で走ってる私。
あぁ、、、背中がファイヤー(笑)

まったりとしたところで、2件目に向かいますよ。
r12を西へ進んで、途中左折しようとしたら、
ええっ!!

b0149340_2191175.jpg


このポスト、どうやってはがき投函するん?
投げる?
このポストに1回で入ったら、付いてる(ラッキー)とか?
そんなあほな・・・

で、周りを見てみたら、

b0149340_21104299.jpg


新しい長方形のポストが新しく設置したんで、
古いポストはオブジェにしたってことかな?


郵便局から2分ほど、到着。
バラの素敵なお宅。

b0149340_21143571.jpg


入口のアーチ、コーネリアやったけど、1番花は終わってました。
開花が早いなぁ。
うちのコーネリアはこれから。
1件目のお宅のキューイフルーツも花が咲いていたもんな。
バラもやけど、桜も、藤も、
香川より徳島の方がだいぶ開花が早いなぁ。
それだけ温かいってことやね。


3件目は、美馬市に入る少し手前。

b0149340_21192093.jpg


どのお宅も丹精込めて手入れされて、素敵なお庭でした。

途中自転車で走ってたら、
『あっ!』と気になるお宅が。
オープンガーデンで公開はされてなく、個人で楽しんでるらしき、
素敵なお庭がありました。
自転車だからこそ見つけられたお庭を遠くから。^^

お花を見て、心和んだ1日でした。
ありがとうございました。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-05-15 22:19 | 遠征(四国) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31