今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

登山靴、買いました

先々週、剣山登山した時のこと。
およそ15年履き続けているザンバラン(登山靴)。
いつソールがはがれてもおかしくないと、
はがれても大丈夫?なように、いつも準備だけはして登山に行ってました。
準備って、はがれた時の応急処置で、紐とかゴムとかを持参。

剣山から次郎笈へ向かう途中、
かかとが、ぺろっ!

うへっ!!

でも大丈夫、
ちゃんと応急処置して次郎笈を登って下山出来ました。

ほんでソールが剥がれても、また張り直して履き続けようと、
ザンバランを購入したショップ、高松市のベースキャンプへ。

『ソールが剥がれたので張り替えてもらいたいのですが・・・』
と言いながら、
お店に行ったら、最近の登山靴も気になる!
『最近の靴も見せて下さい』って、
試着~♪

第一印象、かっ、かっ、軽い~!!
なっ、なんなん、この軽さ!

最近流行り?の可愛い色がええなぁと試着させてもらうと、
なんかしっくりけえへん、
ほな、あっちのハイカラの靴はというと、幅が合えへん、
こっちは、つま先が・・・。
これがええけど、値段が可愛くない。

ほんで、いろいろ試着させてもらってるうちに、
軽さと、履くのが簡単という魅力に、衝動買いしちゃいました!

b0149340_22152314.jpg



新しい靴を買うつもりやなかったんで、
メーカー名も、なんも知らず、履いて決めました。

b0149340_22154287.jpg



ほんまは、派手な色がよかったんやけど、
足に合わへんかったんで、、、仕方ないです。
帰宅してググったら、
トランゴ TRK GORE-TEX® ウーマンという靴らしい・・・。

ほんで今日、この靴履いてお山歩きに行って来ました。

b0149340_22201767.jpg



この話はまた次回。

ほな、明日もいい日でありますように。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-05-22 22:21 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(4)
Commented by koma at 2016-05-23 12:51 x
素敵な靴ですね♪
軽くてお洒落・・こんな靴が欲しいな。
いい靴と出会いましたね。
これで、また益々お山歩きが楽しくなりますね~
靴を見に行っても、なかなかピタッと来るのがなくて・・・

Commented by AllezAllez at 2016-05-23 20:32
あえさん、山もガッツリ行ってますね♪。
靴はホントその出会いが大切ですよね。サイズももちろんですが。私もダナーやら何やら沢山履いてみましたが、結局は今のモンベルのシューズに落ち着いてます。

新しい靴で素敵な思い出をたくさん作って下さい(^-^)。
Commented by あえ at 2016-05-23 20:39 x
komaさん、コメントありがとうございます。
靴、褒めて下さりありがとうございます。
私としては、ど派手(オレンジ、ピンクとか)が良かったのですが、
割合落ち着いた色になってしまいました。

この靴履いて歩きに行ったのですが、
もう軽くて、軽くて、足を動かすのがとても楽でした。
Commented by あえ at 2016-05-23 20:50 x
沈さん、コメントありがとうございます。
登山靴って、やっぱり履いてみないと分かりませんよね!
分厚い靴下を貸してもらい、試し歩きもして購入しました。
何着も履いたけど、どれも合うようで合わない、
靴って難しいですねー。

新しい靴って、歩いてて嬉しい!
ありがとうございます、また歩きに行きたいなと思ってます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite