今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

高知県:自念子ノ頭、西黒森、瓶ヶ森(女山、男山)縦走 その1

5月22日(日)、
高知県いの町、町道:瓶ヶ森線沿いにある山、
自念子ノ頭、西黒森、瓶ヶ森(女山、男山)を登ってきました。

まずは自念子ノ頭に登山ですよ。

b0149340_2057614.jpg


上記写真は、以前撮影した使いまわし。
登山当日は、風が穏やかな快晴の空の下のスタートでした。

b0149340_2102267.jpg


b0149340_210179.jpg



10分ほど歩いて振り返ったら、
おぉー!!
向こうに、東黒森。

b0149340_2132753.jpg


気軽に登れる山やから?
前からひらひらスカートの人が降りてきました。(@@)
そういえば以前東黒森も、革靴にスーツ姿の方とすれ違ったなぁ。
思わず二度見。

20分ほど歩くと、頂上です。
9時半なのに、暑くて、シャツ1枚に。
まろたんも服を脱ぎましたよ。

b0149340_216054.jpg


休憩をしていたら、10数名の団体さんが来られて、
まろたん、可愛がってもらいましたよ。

頂上から、これから歩く山を見て。
遠いなぁ・・・

b0149340_21302445.jpg



自念子ノ頭から西黒森への道は、とっても歩きやすい。
熊笹の縦走路なので、景色もいいし、
つつじも咲いていて、るんるん~♪

b0149340_21295756.jpg


実が成ってる!と写真を撮ったけど、
帰宅して、PCに写真を採りこんだら花やってびっくり!
ググってみたら、
コヨウラクツツジでした。

b0149340_21223670.jpg


歩きやすい道やなぁと思ってたけど、
2か所ほど、ロープがありました。
でもロープ使わなくても、大丈夫やけど、念のため。

b0149340_2124561.jpg


b0149340_21241539.jpg



この続きはまた次回。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-05-24 21:57 | 登山
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite