今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

以前の朝ごはんと、6月3日放送ドキュメント72『ゆきゆきて 酷道439』

今朝はひんやり~。
日中もさわやかな風が吹いて快晴、
こんな日にどこか行けたらいいのになって、窓の外を見ながらひとりごと。
週末の天気はいまのところ、降水確率80%。
テンション下がるなぁ。。。


少し前のウッドデッキでの朝食。
今年は家庭菜園でいちごを栽培してるんで、
形は悪いけど、毎朝、新鮮イチゴが食べれて嬉しい!

b0149340_21028.jpg



さて、以前、NHK総合で放送してる、
『ドキュメント72』を見てる話をしたことがあったけど、
明日(6月3日)金曜日、午後10時50分~ 午後11時15分からの放送が
『ゆきゆきて 酷道439』
徳島から高知に至る国道439号線を3日間で走破するドキュメント。

ずっとブログを見て下さってる人には、
あー、ここブログで見たことがある!というような道(場面)が出てくるかも?!
剣山とか、祖谷(いや)、京柱峠?
R439は、酷道(こくどう)と呼ばれていて、
道に大きな穴がいたるところに空いていたりと数年前まで道が悪かって、
(今では、だいぶきれいになってるけど)
徳島県と高知県の県境なんて、なんじゃこりゃぁ~~!!
そんな話題もあるかも。^^

週末まであとひとがんばり。
明日もいい日になりますように。


ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-06-02 21:30 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31