今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

白山(203m)に登ってきました

今日、高松地方気象台は
「四国地方は梅雨入りしたとみられる」と発表されました。
午後から雨の予報なので、曇り空の下、
4月10日振りに、三木町の白山(標高203m)に行って来ました。
気温は22度ほど。
長袖シャツを来てGoですよ。

b0149340_20565115.jpg



2か月前、見通しの良かった道は、
木々や雑草が伸びてきてます。

b0149340_2058534.jpg


5合目からは土の登山道を歩きますよ。
まろたん、がんばって歩こうね。
しっかり歩いて、足腰を鍛えんとね!

b0149340_2133052.jpg


b0149340_2134372.jpg


b0149340_2135678.jpg


登山に連れて行ってるんで平日も、
坂や階段のあるコースを選んで行ってます。

ほんで白山神社から15分程度で、白山頂上!
頂上に付いて、リードを放すと、
おぉーー!!

b0149340_218192.jpg



看板の前で、自らこっち向きで伏せしました。
びっくり!!

よーく顔を見たら、、、

b0149340_219780.jpg


暑そう。
近々、トリミング予約してるんで、
もうちょっと我慢してね。

頂上からの眺めは、
瀬戸内海も、小豆島も、飯野山も霞んでいるなぁ。。。

b0149340_2112612.jpg


b0149340_21121765.jpg



その後は5合目まで降りてきて、遊歩道をぐるっと一周しますよ。
ここの道は、ほとんど人に会わへんので、
リードを放して、『横に付け』状態で歩きますよ。

b0149340_21135274.jpg


b0149340_2114136.jpg



ほんで、いつものお茶(休憩)してるところが近づいたら、
先に行って待ってます。

b0149340_21213822.jpg


ほんまよく覚えてるなぁ。^^
白山では、頂上で写真撮影後と、ここで(カリカリフード)あげてるもんなぁ。

休憩後は、またとっとこ、とっとこ。

カーブを曲がって、東屋の横の階段を降りたら下山というところで、
あれっ?!

b0149340_21254724.jpg


東屋が無くなってました!
びっくり~!!
危険?やったんやろか?

ほんで自転車に乗って帰宅ですよ。
咲き始めてたアジサイをバックに、ハイチーズ。

b0149340_21283333.jpg


軽い汗もかけました。
まろたんも、お山登ってるときに可愛がってもらって
嬉しそうやったし、良かったな。
今日もいい1日でした。^^


ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-06-04 21:53 | 里山(低山)歩き | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite