今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

日曜日の朝ごはん(小倉トースト)と、庭の花を摘んで職場へ

今日(日曜日)の朝ごはん

いつもと変わりない、春よ恋で食パンを焼きました。
フルーツと、飲み物は抹茶牛乳と野菜ジュース。

b0149340_1958235.jpg


いつもはこのまま食べ始めるんやけど、
今日は、ちょっとちゃいます。

問題。
どこが違うでしょうか?

b0149340_2004320.jpg


問題って書いたけど、
タイトルで答えを言ったんで、問題とはちゃうなぁ・・・。^^;
あんこがあったんで、小倉トーストにしました。

トースターで焼いたパンに薄くバターを塗り、
あんこをたっぷりと!
美味しいなぁ。^^

でも小倉あんって、
こしあんに蜜漬けにした小豆を加えて作る餡のことで、
これは粒あんのみやから、
正確に言えば小倉トーストではないんやけどね。


さて今日は日曜日やけど、休日出勤でした。
いいお天気やったら、うぅぅ・・・やけど、
雨やし、まぁ、ええっかー。

ほんで庭の花を摘んで花瓶に生けて職場に持って行きました。
ちょっとでもテンションが上がるように。^^
花瓶3個、3フロア分。
職場まで移動する際、倒れへんように、
花瓶を固定するために、バスケットに入れて。

b0149340_20564538.jpg


職場に飾ったら喜んでもらえて嬉しかったなぁ。
休日出勤やったけど、るんるん~♪

明日もいい日でありますように。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-06-19 21:02 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(4)
Commented by Apatti at 2016-06-20 00:13 x
お久しぶりです。
休日出勤ご苦労様でした。
職場でのお花の気遣い素敵ですね。そして、お庭にはこんなに綺麗な花たちが咲き誇っているんですね!それもまた素敵です
^^
Commented by saba at 2016-06-21 20:54 x
あえさん、こんばんは…
正解は(あんこ)でしょ!…(笑)
小倉トースト一度も食べた事がないので今年中に食べてみたいと思います。凄く美味しそうやもんな!
休日出勤お疲れ様でしたm(_ _)m…
私、ちょっとした事故で入院生活中です(T_T)…
久々の携帯でのコメント送れるかしら?…
Commented by あえ at 2016-06-21 21:49 x
Apattiさん、コメントありがとうございます。
そして温かいお言葉ありがとうございます。
持って行ってよかったなぁとApattiさんのコメントを読んで
改めて思いました。
ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2016-06-21 21:57 x
sabaさん、こんばんは
えっ?
えっ?
ええーーーーーー!!
ちょっとした事故って、
ちょっとした事故では入院せんやろっ!と突っ込む。

ほな明日も更新しよう。
また24時間後にね!
どうぞお大事に。

そうそう私は、コメダ珈琲のモーニングで、
おぐらあんのトッピングで食べたことがあるぐらいかな。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite