今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

白山(203m)、朝でも暑かった!

今日は朝から梅雨が明けたような暑さ。
近場の白山に登ってきましたよ。
白山までは自転車で、白山神社からとっとこ、とっとこ歩いて行きますよ。

b0149340_20411548.jpg


ええー、そんなこと言わんと、
頂上まで行こう!
そんな遠くじゃ、まろたんのこと楽しみにしてる人に
お顔見せてあげられんよ。

b0149340_20424296.jpg


まろんたん、日陰を選んで歩いてるって・・・
やっぱり女の子やな。^^

b0149340_2045506.jpg


にっこ、にっこしてくれたけど、
ここはまだ2合目やからね。
頂上までの8割ほどは日陰やから、
気温は高くても、足元は涼しいよ。

b0149340_2052156.jpg


20分ほど歩いたら、頂上。
あらら・・・
まろたん、ポーズを決めてる場所も日陰?

b0149340_20533949.jpg


帰りは遠回りして、遊歩道を一周して帰るよ。
またいつものように、『横に付け』で
歩いて行くからね。

b0149340_20545360.jpg



10時過ぎに帰宅。
帰宅したら、まろたん、2週間ぶりのお風呂!
シャンプーして、リンスして洗い流したらドライヤで乾かして終了。
お風呂のあとは、おやつを食べて、
まったりモード。

疲れましたよ~。

b0149340_20575842.jpg


この後、登山とお風呂の疲れで、
まろたん、ネンネタイム。
足をピクピクさせながら、きっと走ってる夢でも見てたんやろなー。

ぐっすり寝て、また明日も元気に遊ぼうね、まろたん!


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-07-02 21:12 | 里山(低山)歩き | Comments(4)
Commented by ぴぃすけ at 2016-07-03 13:26 x
こんにちは、暑い日が続きますね。
まろたんも山歩きが暑くなってきたみたいですね。
わんちゃんも熱中症になるのか解りませんが、
体調に気をつけて楽しんでください!
Commented by koma at 2016-07-04 06:51 x
まろたんに癒される~~♪
暑くなると、まろたんも山歩きがしんどくなるね。
山頂でのポーズ、もうすっかりあえさんの希望をわかっているんですね。
あえさんを信頼しきっている表情がたまらなく愛おしいです。

肋骨、大丈夫ですか?
私も、足の怪我が、ひと月でやっとなんとか気にせずに歩けるようになりました。でも、まだ登山はきついかな?捻挫しそうになるのでね。運動不足でぶくぶく・・・(´ヘ`;)ハァです。
Commented by あえ at 2016-07-04 22:00 x
ぴぃすけさん、コメントありがとうございます。
夕方になるとアスファルトが熱くてたいへんなので、
朝のうちにと行くようにしています。
少し暑くても歩いておかないと、
昼間、おうちでお留守番はたいへんですからね。
元気に夏を乗り切りたいですね!
Commented by あえ at 2016-07-04 22:22 x
komaさん、コメントありがとうございます。
今日も暑かったですね。
山頂でのポーズ、
撮影のあとは、お待ちかねの『ご褒美』をもらえるんでね。^^

komaさん、お互いお正月に『大吉』で喜んでたのに、
ついてるやら、ついてないやらですねー!
2016年の後半は『大吉』になりますように。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite