今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

日曜日は屋島へ。

7月3日(日)、
屋島に行って来ました。
屋島登山口(屋島小学校)までは自転車で。

午前8時半、出発ですよ。

b0149340_20511035.jpg


日曜日も朝から暑い、暑い!
屋島のルートは、ほぼ日陰なので歩きやすいのはいいな。

日陰なのに、15分ほど歩いたら、、、

b0149340_2051269.jpg


3分前にも休憩したけど、
また水とおやつ休憩しようか。

このあと、下山していた、わんちゃん好きの方に遊んでもらい、
急にハイテンション!
まろたん、とっとこ、とっとこ歩き始めましたよ!

屋島登山道は写真のように石やったり、コンクリートやったり、
たいへん滑りやすいので注意が必要ですよ。

ほんで屋島寺到着。

b0149340_20554318.jpg


まろたん、山門の下で、
じっとお座りしてます。
トリミングすると、、

b0149340_20562325.jpg


写真を撮ってたら、まろたんがお座りしてることに気付いた
登山者の方から、
大絶賛されましたよ!
まろたん、おりこうさんですねーって。^^
あえたん、鼻高々でした。

まっすぐ行ったら屋島寺やけど、お寺は行かずに、
門をくぐったら左折して、展望台へ。

b0149340_20592035.jpg


b0149340_2059359.jpg


b0149340_20593311.jpg


b0149340_20594692.jpg


写真だけ撮って下山。
自転車を置いてあるところまで下山したら、
お日様サンサン。

まだ朝の涼しいうちに運動が出来てよかった。^^
日曜日は35度越えの猛暑日、梅雨が明けたような1日となりました。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-07-04 21:34 | 里山(低山)歩き | Comments(2)
Commented by まなぶ at 2016-07-07 23:39 x
久しぶりに屋島が出てきてうれしい!!
いつ出てくるかな、、、、近所の山の記事が多いので、そろそろ出てくるかなと思っていました。
展望台からの景色は、屋島が一番と思っています。
あえさんは、どうですか?
Commented by あえ at 2016-07-09 21:17 x
まなぶさん、コメントありがとうございます。
最近、高松の里山を歩き始めて、
『堂山』が人気なことを知りました。
歩いてる人の数が半端なく多く、
人の流れが変わってきてるんだなーって感じています。

展望台からの景色、私は白山がいいかな。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite