今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

日曜日の朝ごはん

真夏は、何でも冷蔵庫に入れるんで
冷蔵庫の中が常にいっぱい!
数があるんで重ねられるように、
タッパーに入れて、2段重ね、3段重ね。

マリネだの、ピクルスだの、三杯酢に、酢漬けだの、、、
お酢を使った常備菜や、
鶏肉もすぐに使えるように、醤油やお酒で浸けたものや
ネギもすぐに使えるようにカットしたものなど。

取り出すのに、上下にタッパーを動かさんとあかんけど、
すぐに使えて便利。

日曜日の朝食も、
あらかじめカットしてタッパーに入れておいたリンゴと、
ピクルスのパプリカ・きゅうりが大活躍。


日曜日の朝ごはん。

b0149340_20125995.jpg


きな粉を入れた、きな粉牛乳と野菜ジュース。
朝から食欲もりもりで元気いっぱい。

明日も元気で過ごせますように。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-07-12 20:45 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)
Commented by saba at 2016-07-12 22:13 x
あえさん、こんばんは…
夏は冷蔵庫とタッパー~様々ですね(^_^;)…
明日はイマイチの天気みたいやけど、気持ちだけでも(晴れ)で行きましょう♪~
Commented by あえ at 2016-07-14 23:08 x
sabaさん、コメントありがとうございます。
タッパーは、中身がすぐに見えるように
パイレックスを使ってるんで、
いっぱい重ねても、すぐに?中身が思い出せるので重宝しています。^^

ほんで、たまの雨の日はるんるんですよ!
そやって車で楽ちん、汗をかかないんで、
周りに気を使わなくて済む分、気分的に楽です。
やっぱりね自転車は気兼ねしますよね・・・
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31